【早くない?正月用の黒豆】7月25日家の家庭菜園【むしろ遅い方です】

f:id:usiusi111:20190725075606j:image
おはようございます

 

梅干しの記事や狂竜戦線の記事ばかり書いてましたが、家の野菜もちゃんとやってましたよ

家庭菜園

九州は昨日梅雨明けしましたが、梅雨は短かったですね

 

先週大雨で大変だったのでまとめて降ったようです

 

前の記事で書いた犬鳴ダムも水が溜まってるといいですがね

www.usiusi111111.work

www.usiusi111111.work

かなり水位が下がってましたがどうでしょう

 

黒豆

f:id:usiusi111:20190725074046j:plain
f:id:usiusi111:20190725074101j:plain

こちらは、正月用に植えた黒豆ですね

正月用にしては早くないか?と聞かれることもありますが、むしろ遅い方です

 

11月の後半には収穫して準備していかないといけないので

 

トマト


f:id:usiusi111:20190725081711j:image

こちらは、プチトマトだったところなんですが

 

綺麗に収穫終わりました

 

前半はカラスの被害に悩まされましたが、たくさん収穫させてもらいました

 

『お疲れ様でした、また来年もよろしくお願いします』(感謝

 

ズッキーニ


f:id:usiusi111:20190725074112j:image

こちらは、ズッキーニですが

 

強い雨と暑い日差しのおかげで枯れてしまいました

 

太くて逞しい実を沢山ありがとうございました(感謝

 

アイキャッチに使ったのはひまわりですね

f:id:usiusi111:20190725074214j:image
成長が早くてすごいですよ

 

最後に

アイキャッチを色々考えて作ってるんですが、どうもしっくりこないんですよ

 

暫くみっともないのが続くと思いますが見捨てないでください;;

 

今回はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします