平成11年(1999年)の出来事と思い出「アステカ、大花火デビュー」「あなたは白7?赤7?」

前回の続きになります

世は世紀末、

 

目次

 平成11年(1999年)の出来事

 ジャイアント馬場 死去

 

iモードサービススタート

 

アジア通貨危機の影響で

 ガソリンの価格が1リットル90円台に

 

東海村JCO臨界事故発生

 

台湾で、大地震発生

 

テレビアニメ ONE PIECE 放送開始

 

だんご3兄弟 大ヒット

 

宇多田ヒカル 初アルバム First Love 発売

 

 思い出

 

平成11年(1999年)ですが

 

ノストラダムスさん、話が違いますよ

 

あと、今の人には信じられないかもしれませんが、ガソリンが、レギラーで90円代ですよ

 

今でも続く、アニメ「ONE PIECE」この年に放送開始なんですね

 

パチスロ

 

パチスロ 大花火 発売

 

パチスロ アステカ 発売

 

パチスロ バンバン 発売

 

パチスロの思い出

大花火、言わずと知れた名機

f:id:usiusi111:20190613070828j:plain

MAX711枚取れる、大量獲得機でリプレイ外しは、バー中段ビタだが効果抜群

 

3連ドンチャンでも、75%ではずれる

 

アステカ

f:id:usiusi111:20190612055237j:plain
まとめ記事作りました

www.usiusi111111.work

 

これも名機中の名機ですね

 

ウルトラマン倶楽部から始まるCT機、その中でもダントツです

 

BIG終了後に50%で突入する(150G消化するか201枚獲得もしくはBIGを引くまで続く)CTを、終了条件を超えないように(枚数200枚を維持しつつ150Gまで引っ張る)打つ、技術介入アリ

 

サシシ(サボテン・白7・白7)

 

シシボ(白7・白7・ぼうし)

 

アチシ (青7・チリ・白7)

 

なんかの略語がありました

 

特に、サシシは左リールの1リール確定で(ストップ音がもともと重たい感じなので)まさにズドンと止まった感じがします

 

左リール狙うところが白7か、青7かで楽しみ方も変わってきます

 

自分は、割が下がりますが白7狙いでした

 

もう一つは、バンバンです

 

今は、番長などを出してヒットしてる、大都技研ですが

 

この頃はまだマイナーでした

 

このバンバンかなりBIG中が面白い「JAC IN」を持ち越すことによって

 

子役ゲームを30Gフルで消化できるため安定してたくさんのメダルが獲得できるのです

 

ただし、JACフラグを持ち越すとJAC・INを防ぐため

 

逆押しすることになりますバー・バー・七の子役を右上7、中リール上段バー、左リールバービタ押しとかなり難易度が高くなります

 

1999年も

 

ユニバーサルの台が、かなりの人気でした

 

Aタイプ=ユニバーサルなら勝てるなんてよく言ってました

 

2000年になってユニバーサルの一強は崩されそうですが

 

ユニバーサルの台が、この時代多くホールに置いたあったため

 

新台入替があってもユニバーサルの台は、かなり残ってました

 

まあこんな感じで1999年は終わります

 

次は2000年ですね

 

初代ディスクアップのデビューする年です

 

次もよろしくお願いします

 

過去記事