平成9年~平成10年の出来事と思い出「ゴト?違います!永久連チャン!!!カリブ登場」

今日は平成9年のことから書いていきます

 

目次

 

平成9年(1997年)の出来事

消費税5%に増税

 

2代目水戸黄門役の 西村晃 死去

 

映画もののけ姫 公開

 

イギリス領だった、香港が返還

 

マザー・テレサ 死去

 

サッカー日本代表が、イランを下し

 ワールドカップ初出場

 

X JAPAN 解散を発表

 

安室奈美恵が、TRFのダンサーSAMと結婚

 

米米クラブ 解散

 

パチスロの思い出

前回書きましたが

 

この年、今でも人気の高い

 

ジャグラーが、デビュー

 

サンダーVも、この年ですね

 

サンダーVは、まあ予告音やリールフラッシュ搭載で

 

あとから出る台に、影響を与えた台でもあります

 

パチンコでも平和から

 

ホー助くんが人気ありました

 

この台、今でも打ちたい台でもあるんですが

 

OPENチャッカーに入ると

 

上の羽が開きクルーンへ

 

Vに入るとデジタルが回転

 

デジタルでVが出ると大当たり

 

と、書いてるだけでは、なんのことかわからないと思いますが

 

権利物で、1度Vが出ると

 

権利発生、羽が10回開くまで続きます

 

大体1回開いて、1回しか回らないんですが

 

そこそこ連荘するんです

 

昔からそうなんですが

 

役物がついてる台が、好きなんです

 

この次の年、役物がついてる

 

とんでもない台がデビューします

 

今日は短かったので平成10年まで行きます

 

平成10年(1998年)の出来事

 

長野オリンピック 開幕

 

アントニオ猪木が引退試合

 

Google設立

 

黒沢明監督 死去

 

貴乃花と若乃花が史上初の兄弟横綱に

 

横浜高校の松坂大輔投手が

 夏の甲子園で史上二人目の

 決勝でノーヒットノーラン達成

 

黒澤明 死去

 

黒澤明に国民栄誉賞

 

ドリームキャスト発売

 

音楽関係

 

モーニング娘 モーニングコーヒーでデビュー

 

浜崎あゆみ Poker faceでデビュー

 

X JAPANの元ギタリスト hide 死去

 

パチスロ

 

初代花火 発売

f:id:usiusi111:20190610145656j:plain



花火はかなり打ちましたこの頃にはコンドルに設定入れてる店ほとんどなくイベント以外は花火をよく打っていました

 

BーMAX 発売

f:id:usiusi111:20190610145614j:plain

そしてなんといっても

 

この年に藤商事から自分の中で最高だと思う

 カリブ6 発売

 

この台権利物なんですが、かなり特殊な作りでした

 

詳しい画像なんかは貼れませんが、ねかせによっては、永久連チャンも可能な台です

 

スタートチャッカーに入るとまずデジタルが回転し約200分の1の大当たりを引くとクルーンへの羽が開放

 

このクルーンでVの穴に入った個数で上のすごろくのようなものが順番に点灯

 

通常時は、一番下のハズレランプが点灯してます

 

そこからV入賞個数ごとに時計回りでランプが移動して

 

1回目の大当たり

1回目の高確率

2回目の大当たり

2回目の高確率

3回目の大当たり

ハズレ

 

と順番に点灯し止まったランプの権利がもらえます

 

つまり理想は大当たりするとVに1個だけ入れて1回目の大当たりで出玉を獲得

 

大当たりが終了すると1回目の高確率で止まるので大当たりするまで待ちます

 

大当たりするとまた1発だけVに入れます

 

2回目の大当たりが発生

 

2回目の大当たりが終了すると

 

2回目の高確率に移動します

 

ここでVに1個Vに入れてしまうと

 

3回目の大当たり

 

大当たり終了後

 

ハズレのランプが点灯し

 

通常に戻されます

 

2個入れた時も同じで

 

ハズレのランプが点灯し

 

通常に戻されます

 

ですので

 

2回目の高確率のランプが付いてる時に

 

大当たりすると

 

3個の玉を入れるわけです

 

すると

 

1回目の大当たりのランプまで

 

移動するので

 

権利が終わらずに

 

大当たりを繰り返すことができます

 

まあ、あくまでこれは理想の展開なので

 

当たりを何回引いても

 

1回目の高確率

 

2回目の高確率を

 

ひたすらループすることになり

 

権利中なのに追い銭、追い銭

 

なんてことにもなります

 

まだ権利があればいいですが

 

はじめの大当たりの時に

 

6個Vに入れてしまうと

 

出玉がないまま、権利終了なんてことも

 

ありました

 

まあこんな連チャン機

 

ホールが長く使うこともなく

 

1、2ヶ月で姿を消しましたが

 

自分の中ではかなりの名機だと思ってます

 

かなり長くなりましたが

 

これで平成10年を終わります

 

次は平成11年です

 

よろしければお付き合いください

 

過去記事