【今回は、ATの紹介 回胴式遊技機 グランベルム】GC「グランベルムチャンス」の突入率と継続率の違う3人がATを盛り上げてくれます【満月・新月・久音】

おはようございます

 

前回の記事も沢山の人に読んでもらえて嬉しかったです!

 

今回は、パチスロ 回胴式遊技機 グランベルムを打っててAT「ザ・ウィッチバトル」中の嬉しい瞬間を書いて行くことにします

 

グランベルマーの皆さんには常識なのかもしれませんが、まだ打った事の無い人に向けての記事になります(いつも打ってるよと言われる方も共感してもらえたら嬉しいです)

 

実践記事では無いですが、読んで行ってください

 

ブログ村に参加してますのでクリックで応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

GC「グランベルムチャンス」の突入率と継続率の違う3人がATを盛り上げてくれます【今回は、ATの紹介 回胴式遊技機 グランベルム】【満月・新月・久音】

パチスロ 回胴式遊技機 グランベルムでAT中の最大の目標は

 

トンカツマン祭ですよね

 

まあここに入るだけではまだスタートラインにすら立って無いのですが

 

想いノ断片を6個獲得することによってはじめてスタートと言っても過言ではありません(この時点で次のセット継続確定)

 

と言っても1セット目からトンカツマン祭を出来るのはかなりのレアパターンしか無いので難しいです(初当たりエピソード+サイドAT経由)

 

なので1セット目をどれだけ頑張れるかが最大の肝と言っても過言ではありません(本当に単発が多い台なので)

目指せスターライトドライブ

この台では、想いノ断片を6個獲得する事で次回継続が確定するのですが、その状態でもう一個獲得することによって

 

STARLIGHT DRIVE「スターライトドライブ」と言う20G継続のボーナスが付いてきます

 

ここに到達することも目標の一つなんですが、初期断片は1個しか持ってないので頑張って貯めていくことになりますよね

 

ATのゲーム性が変わる3人から一人を選びなさい!

最初に搭乗キャラの選択がある訳なんですが、ここは自分で選ぶことが出来ずに最初の押し順ベルの第一停止で変わります

最初に紹介するのは小日向 満月さん

 

AT中のボーナスであるGC「グランベルムチャンス」の突入率が低い代わりに継続期待度が一番です

 

初期GC確率が25分の1なので初当たりが重いのですが、継続する時は本当にガンガン行ってくれます

 

1戦目をこの子でレベルMAXまで上げることが出来ると本気のガッツポーズが出ます

 

二人目に紹介するのは、GCの突入率が高い代わりに継続期待度が低い土御門 久音さん

 

初期GC確率が12分の1なので魔力目を多くても4回引くだけでGCに入る手数で勝負するタイプです

 

その代わり全くと言って良いほど継続しないので中右ナビを出して獲得枚数を増やすことに全力を出してください

 

3人目に紹介するのは、上の二人の中間に位置する(突入期待度も継続期待度もそこそこ)新月さんです

 

初期GCの確率が16分の1なのですが、結構継続してくれますよ

 

最初の方の記事では、久音さんが一番だったのですが、満月さんと新月さんの継続率を知ると物足りなく感じてしまい最近は満月さん押しです

勝率は、断片の獲得個数と押し順で選ばれます

どのキャラを選んでも目指すところは一つ

 

AT最後のバトルで勝利する事なんですよね

 

勿論断片を6個集めておけば全部100%となり勝利は確定するのですが

 

断片の獲得が5個でも最低50%と言う勝率の高さ

 

まあ90%をすでに7回外してますが、こればかりは仕方ない

 

理想は、レベルをMAX(スターライトドライブ)まで毎回上げ続ける事なんですが、そんなに上手く行く訳は有りませんよね

 

なので初期ゲーム数20GのAT「ザ・ウイッチバトル」中は1ゲーム1ゲームに力が入ります

 

演出法則を知れば熱さも変わります

AT中の演出で一番熱いのは、通常時でもレア役の可能性の高い演出ですよね

 

水晶さんが脅かす演出なんですが、通常時ではスイカ対応が外れます

 

そもそも熱いナビが出てるのでレア役自体否定してるわけなんですが・・・

 

その他にも寧々ちゃんからの携帯演出だったり

 

「寧々ちゃん喉乾いたね」でもこんな激熱のダブルナビとか

 

まあ通常時にレア役対応でないとリプレイとか有りますが、基本的にレア役でGCの確率を上げてくれます

 

一応リプレイでも0.4%でスターライトドライブ直行の抽選をしてくれてるのでちょっとだけ期待したい所です

 

通常演出になる時は音が止まるので嬉しい演出ですよね

ディスティニーバトルの注意点

次に紹介するのは、ディスティニーバトルです

 

こちらは、セット開始時に表示されるのですが、最低でも9戦目まで行けば突入となります

 

5セット目・6セット目で突入すると設定5・6が確定しますがここで注意点が一つ

 

次のセットが設定示唆と言う事です

 

つまり6戦目の開始画面なら5以上・7戦目の開始画面なら6が確定します

 

知り合いは、5戦目の開始画面で表示されて喜んでました(ここだと全設定可能性が有ります)

 

必ずディスティニーバトルに突入となる9セット目は10戦目のジャッジと言う事になりますよね

 

ディスティニーバトルの紹介は別の記事で書かせてもらいます

 

これが出ただけでスターライトドライブ確定?

上でも書きましたが、この台はスターライトドライブに入れることも目標の一つです

 

なのでスターライトドライブの可能性の高い演出を2個

 

1個目はデカプッシュですが、こちらは通常の

 

しかしピザ柄となると変わります

 

ほとんどレベル7まで上がってからしか来ませんが、たまにそれ以外でも出てきます

 

かなりビックリしますが、まあ複数獲得してたらしくスターライトに行きました(獲得個数はキャンセルされるので)

 

2個目は、ARE YOU READY?の演出ですね

 

赤と白が有り赤だと実践上スターライトドライブに突入してます

初代まどマギ?

嬉しい演出と言えば外せないのが、

 

金シャッターですよね

 

まどマギ?なんて思ってしまいますが、こちらは

 

セット開始画面で液晶下のタッチセンサーを触る事で設定できます

 

一番最初の画面だけでなくGCが終了してATに戻った時にも有効ですので忘れてた時はその時に押すのも有りです

 

画像は無いのですが、違和感演出も盛りだくさん

最後になりますが、この台は違和感演出が多くあります

 

有名な所でAT中の回想演出+押し順ナビとかですかね?

 

後は、第3停止まで全ナビしてくれる所とか(AT中は基本的に第一停止しかナビしません)

 

AT中の紹介はこんな所ですかね?

 

まだ色々ありそうな気がしますが、写真に収めてるのはこれでほとんどだと思います

 

他にも気づいた所とか有れば追加していきますのでまた読みに来てもらえたら嬉しいです

 

今回の記事はこれで終わります

 

面白かったと思ってもらえたらクリックで応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!