【新台 Sアラジン クラシック】歴代のアラジンシリーズは楽しかったですよねと言う話と新しいアラジンの魅力です

f:id:usiusi111:20220201051044j:plain

おはようございます

 

前回の記事も沢山の人に見てもらえて嬉しかったです!

 

サヨナラ企画の為に実践をしてきたのですが、見せ場が無さ過ぎてお蔵入りになってしまいました

 

そのうち纏めて書くこともあるかもしれません

 

今回は、新台 Sアラジン クラシックを打ってきたのでいつもの様に思い出や仕様を語らせてもらいます

 

皆さんの応援が最大の励みになりますのでクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

期待の新台が登場!「新台 Sアラジン クラシック」

1月24日に期待の新台 Sアラジン クラシックがデビューしました

 

f:id:usiusi111:20220201051059j:plain

今回は、4号機の時代に爆裂機として人気のあったアラジンAの後継機となりますが、個人的にも好きな台でしたので記事にもしてました

 

4号機の爆裂機と言えば「アラジンA」一撃50000枚も夢じゃない強烈フラグ搭載!【懐かしの4号機】 - パチスロ日記

 

朝一のリセットが美味しかった思い出が特に強いですが、100万出たと言う話も有って夢のある台でしたね

 

f:id:usiusi111:20220201051110j:plain
f:id:usiusi111:20220201051119j:plain

その後アラジン2エボリューションや5号機でもアラジンAⅡなんかが出てましたが、この辺も参考にして作られてる感じです

 

Sアラジン クラシックは、ドット?液晶?

アラジンAの後継機と言う事なので液晶ではなくドットとなってます(液晶でドットを表現してるだけですが)

 

f:id:usiusi111:20220201051141j:plain

かなり忠実に再現されてますよね『懐かしすぎて涙がこぼれます』

 

個人的には演出が多い台は好きではないのでこれぐらいのが良いのですが、人によってはつまらなく感じるかもしれません(殆どの人が携帯を手に持ったまま打ってました)

 

アラジンと言えば単チェリーですよね

f:id:usiusi111:20220201051152j:plain

正直この台を打つ場合チェリーが出るまでただ無心で回してるイメージなんですが、こちらは最近の台と違い

 

f:id:usiusi111:20220201051203j:plain
f:id:usiusi111:20220201051212j:plain

3連チェリーよりも単チェリーが強い台となってます(強チェリー弱チェリーではありません)

中リールはどこを狙っても問題ないですが、右リールをしっかり狙わないと見分けがつかなくなります(単チェリーの時は派手な音が鳴るので大丈夫ですが)

 

f:id:usiusi111:20220201051242j:plain

一番うれしいのは中リールを止めた時点で2連チェリーにならない時ですね(この時点で単チェリー確定です)

 

ルーレット演出は単チェリー確定?

f:id:usiusi111:20220201051253j:plain

5号機のアラジンAⅡにもありましたが、ルーレット演出は激熱です

 

出現タイミングは、今の所2種類あります(まだ1万ゲーム程しか回してないのでこれだけしか確認出来てません)

 

いきなり女の子が表示されてルーレットに発展するパターンと予告音無しで台枠が下から上に光が流れ第一リールを停止させた瞬間ルーレットに発展するパターンです

 

2個目の方は違和感で気が付くことが多いと思いますが、アラチャン終了後25G以内に発生するとかなり嬉しいです

 

f:id:usiusi111:20220201051304j:plain

対応役は単チェリーとなってますのでほとんど宝石が止まります

 

勿論左リールでチェリーを否定するとAC1確になります

 

押し順ナビは分かりにくいですよね

f:id:usiusi111:20220201051335j:plain

この台で改善してほしかった所は、押し順ナビです(初見ではかなり分かるずらいものとなってますので下の3・2・1を見て押すのをお勧めします)

 

f:id:usiusi111:20220201051346j:plain

まあ4号機時代の押し順ナビを使ってるのでしょうが・・・

 

f:id:usiusi111:20220201051357j:plain

その他にも新要素として色々と追加されてるのですが、実践の中で色々と語って行こうかと思ってます

 

今回は、歴代を打ってきた人には常識だろと言われそうな記事でしたが、面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!