【パチスロひぐらしのなく頃に祭2】ビタ押しが苦手でも75%に勝てればいいじゃないか「今回から新ルールでひぐらしを打って行きます」【エラーフリーズ】

おはようございます

 

今回は、今年最初のひぐらしのなく頃に祭2の稼働記事になります 

 

設定1でも機械割が103%と言うこの台でチョット企画みたいなのをやってみようかと思いましたので今回の記事にさせてもらいました

 

その企画と言うのは、「ビタ押し苦手なら75%に全てをかけても良いんじゃね?」です!

 

『何を言ってるのか分からない?』と思われる方に少し補足を

 

このひぐらし2は、ビタ押しを苦手な人でも楽しめるように運命分岐モード中打ち手の判断で中右と押してビタ押しにチャレンジするか中左と押して75%にチャレンジするか選べますよね

 

ここでビタ押し成功率が、74%以下であれば左を選択するのが一番良いのですが、成功率に関わらずすべて左から押していこうと言うのが今回の企画です

 

まあ自分自身白七ビタ押しに自信が無いのが理由ですが;;

 

そんな感じで今回の記事を進めて行きます

 

ブログ村に参加してるのでクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

75%に全てを賭ける打ち方でもいいじゃないか!「ひぐらしのなく頃に祭2」

 この日は仕事帰りの稼働でしたのでかなり疲れてましたが、ひぐらしを打てそうなのが平日しかないのでホールに向かいました

 

人気台と言っても平日なので空いてたのですが、総回転数5142GなのにボーナスはBIG・REG合わせても15回しか引いて無い台でした

 

まあそれでも機械割が103%有る台なのでここから巻き返せると信じて座ったのですが、初当たりはまさかの

初当たりからフリーズ発生!「果たして恩恵は?」

座って4k投資した所でいきなりエラー画面になりフリーズしていました

 

f:id:usiusi111:20210111082916j:plain

初代ひぐらしでもあったエラーフリーズですね

 

「店員さんを呼ばないでください」なんて言われるとビックリしますよね

 

f:id:usiusi111:20210111082942j:plain

フリーズが解除されてよくリールを見てみるとベルが揃ってました

 

共通ベルからのボーナスの確率は1%程なのですがそれを引いたと言う事だと思います

 

このエラーフリーズは発生した時点でBIG以上が確定する上にARTのストックが2個以上確定と言う嬉しいものになってます

 

このBIG中に今回の企画を考えたのですが、

 

理由は、BIG中のビタ押しが2回に1回しか成功しなかったためです;;

 

言い訳をさせてもらえば、仕事帰りだったと言う事なんですが、こんなんでART50を獲得できるわけはないと左に切り替えました

こんな演出でチェリーが!勿論レベル3確定です

ARTが確定してると転落リプレイを回避するためにナビが出ますよね

 

f:id:usiusi111:20210111083001j:plain

中リールから押してるにも関わらずナビが出なったのでおかしいなと思いリールをよく見てみると

 

f:id:usiusi111:20210111083010j:plain

左上がりにリプレイが聴牌してますこの時点でチェリー2確のはずなんですが、ナビから出てくることも有るんですね

 

f:id:usiusi111:20210111083021j:plain

チェリーなので勿論レベル3です

ここから選ぶのは全て左の75%です!

f:id:usiusi111:20210111083029j:plain

次の運命分岐は勿論

 

f:id:usiusi111:20210111083040j:plain

左ですよ(中段にベルが揃わなければ50G確定です!)

 

f:id:usiusi111:20210111083048j:plain
f:id:usiusi111:20210111083055j:plain

今回はチャレンジ2回で両方とも50Gだったので成功率100%ですね『この後どうなるかは分かりませんが;;』

 

f:id:usiusi111:20210111083115j:plain

90+50+50で190Gを消化して400枚の獲得で終了です

 

f:id:usiusi111:20210111083126j:plain

ビタ押しは苦手ですが2コマなら何とか出来るので今回の企画は、分岐の所だけにします

 

1回目のボーナスとARTを消化した所で長くなってきたので今回の記事は終了です

 

次回は続きになりますが、75%に挑戦した今回の実践はどうなる事やら(この企画自体はずっと続けていくつもりです)

 

次もよろしくお願いします!

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村