【モンスターハンター】連休中の稼動日記6日目「番外編」「オンラインゲームトリックスターと言うゲーム遊んだことあります?」【狂竜戦線】

f:id:usiusi111:20190817075750j:image

おはようございます

 

連休も6日目になりました如何お過ごしでしょうか

 

16日から仕事の方もいるかと思いますが、頑張ってください

連休6日目

 

家では毎年8月の15日にお墓参りすることになってるのでこの日は親戚が集まり大騒ぎ

 

子供たちは飽きて走り回るのでどこか遊べるところに連れて行こうということになり近くのショッピングモールへ『自分は足です・・・』

 

まあ連れて行ったら自分は、暇になるので連休稼働6日目でもやっていこうかなと思い恐竜戦線に

 

恐竜戦線


f:id:usiusi111:20190817062255j:image

座って2枚でクエストからARTをGET


f:id:usiusi111:20190817062551j:image

レインボーなんかも見れて調子よく継続させていきます


f:id:usiusi111:20190817062654j:image

何頭目か忘れましたが


f:id:usiusi111:20190817062721j:image

狂竜化!!!


f:id:usiusi111:20190817062750j:image

討伐パート中のこの下パネル消灯は嬉しい!!!


f:id:usiusi111:20190817062816j:image

部位破壊なんかもやって


f:id:usiusi111:20190817062849j:image

討伐最終Gにこの出目(次のゲーム剥ぎ取りチャレンジなんですが、50%でチェリーが来ます)


f:id:usiusi111:20190817062929j:image

いつもこの画面の時に思うことが

 

この草原?の中にエンタライオンが隠れてないか探したことある人は多いはず!!!


f:id:usiusi111:20190817063005j:image

このARTは855枚の獲得で終わりましたが

 


f:id:usiusi111:20190817063030j:image

終了後の画面でクシャルダオラ(いや討伐で出てきてよ)


f:id:usiusi111:20190817063110j:image

黒のハンターランクUP(次回ARTが当たりやすいしかも狩猟戦線当選まで継続)

 

まあ当たらなければ延々と投資をさせられるんですが

 

f:id:usiusi111:20190724133731j:plain

まあそんな心配はなく

 

すぐにクエストボーナスから狩猟戦線へ

f:id:usiusi111:20190817063308j:image

こちらも調子良く当たり続けます


f:id:usiusi111:20190817063348j:image

温泉を選択して満員御礼まであと一人『ここからが遠いんですが』

 

f:id:usiusi111:20190817063530j:plain

結局5人のままジャッジへ

f:id:usiusi111:20190817063409j:image

う~~~んしょぼい;;

 

が、ここから連休中の目標であるレアモンスターが!!!


f:id:usiusi111:20190817063435j:image

キリンさん!!!


f:id:usiusi111:20190817063501j:image

狩珠も十分あるので楽に討伐完了

順調に討伐を続けてると


f:id:usiusi111:20190817063613j:image
クシャルダオラまでこれで2頭目だ!!!


f:id:usiusi111:20190817063637j:image
合計18頭のモンスターを討伐して終了

この連休中に達成したかったミッション

 

1・レアモンスター討伐(ランクS・ランクAモンスター)

 (A シャガルマガラ、クシャルダオラ、テオ・テスカトル、キリン、イビルジョー)

 (S リオレイア希少種)

 

2・温泉で満員御礼

 

3・狩り珠の残り50個

 

クシャルは2回目なのでキリンだけですが達成です!!!

 

と言いたいところですが、この日の稼働はタイトルにも書いてますが番外編です

 

画像をよく見てもらえるとわかりますが(後ろにパチンコや4号機なんかの台が写ってます)

 

 子供たちを遊ばせてる間ゲームセンターでの実践になりましたのでこれを達成というのは間違えだと思いますので『ゲーセンで遊んだのを稼働と言い切るのもどうかと思いますが;;』

 

 今回もミッション達成は出来ませんでした

 

 最後に

 ここからは、ゲームにあまり興味がない方には面白くないかもしれませんので飛ばしてもらっても構いません『しかも10年以上前のオンラインゲーム』

 

一時期オンラインゲームで「トリックスター」と言うゲームにドハマりしてたことがあったんですが、そのゲームに出てきたボスが

 

テンタライオン!!!

 

f:id:usiusi111:20190806090032j:plain

エンタライオンとなんか似てません?(名前だけだろ!!!)

 

そのゲームはドリルシステムと言ってドリルで地面を掘ってクエストなんかのアイテムを発掘していくゲームなんですが、すごく出にくいアイテムでかなり苦労させられた「運命の血石」別名「運命の結石」なんて言われてたアイテムなんですが

 

f:id:usiusi111:20190817063243j:plain

この画面でいつもあの時の記憶が蘇ります;;

 

最後の方は分からない人にはなんのこっちゃなんて言われそうですが

 

今回はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします