5月8日家の家庭菜園「落花生の芽が出ない???」

こんにちは、GWが終わっての初出勤だったんですが・・・

 

かなり疲れました

 

まあその分休んだんで当たり前なんですが、今日も地獄らしい;;

 

今日は前日撮影できなかった他の野菜たちを撮影してきました

家庭菜園

f:id:usiusi111:20190508064906j:image

こちらは白瓜ですねまだまだ植え替えは先になりますが


f:id:usiusi111:20190508073929j:image

こちらは、ズッキーニなんですが

 

そろそろ交配しなければなりません(雄花から雌花に受粉させます)結構手間かかりす、、、

落花生さん?

 

会社後輩が、「落花生はえんどう豆のように土の上に出来ると思ってた」と言われたので実物を見せてやろうと(落花生は土の中に出来ます)今年初めて挑戦してみた落花生なんですが、

 

『花が落ちた後、地中に伸びて実が付くことから落花生と言う名前になったらしいです』


f:id:usiusi111:20190508074853j:image

5月1日に蒔いたのでまだ早いとは思いつつも毎日見てたんですが、いつまでたっても芽が出ないので不思議に思ってると


f:id:usiusi111:20190508074901j:image

f:id:usiusi111:20190508074912j:image
下からかよ

 

先に根の方が出てきました、まあ順調に成長して行ってるんで一安心です

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします