【梅干の準備】5月7日家の家庭菜園【そろそろ始めないと】

こんにちは、今日から仕事が始まって流石に忙しいです

 

朝のうちに撮影だけは済ませていたんですが、書く時間がとれずに仕事に行きました

 

5月7日の家庭菜園

 

梅干の準備始めました

庭の梅がこんなに大きくなってきたので今年も梅干を作るための準備をするために

f:id:usiusi111:20190506150254j:plain

大体梅雨が始まった時ぐらいに収穫して塩に漬けます

f:id:usiusi111:20190506150235j:plain

赤シソの準備も


まだ梅の実を取る時期ではないんですが準備はしていかないと

 

ポポー

こちらも実が大きくなってきました


f:id:usiusi111:20190506150301j:image

何個ぐらい付いてくれるかはわかりませんが楽しみですね 

アスパラガスの背比べ


f:id:usiusi111:20190506135433j:image

ドンドン生えてくるアスパラガス食べきれなくなってきたので、ご近所さんに配ったりしてますがそれでも消化できない;;

 

 

こんにゃくの花

 

f:id:usiusi111:20190506145123j:plain

こちらは家の嫌われ者のこんにゃくです、匂いが強烈なので庭の隅の方にひっそりと咲いてます

今日はこれぐらいです

 

梅干に関しては後日記事にしていきたいなと思ってます

 

次もよろしくお願いします