会社の同僚を、悪の道(ディスクアッパー)に誘い込んだ話

 

昨日の

www.usiusi111111.work

 

たくさんの方に読んでいただけて

 

かなり嬉しかったです

 

ありがとうございました

 

いろいろと、おかしなところが

 

多かったので、少し手直し、しました

 

さて今日の稼働なんですが

 

去年の3月に転勤していった同僚が

昨日(金曜日)会社の会議の為

 

帰ってきたから

 

 少し話をしてたら

 

最近パチンコに行けないと

 

転勤する前は、よく一緒に打ちに行ってたんだが

 

 向こうでは、仕事と家庭が忙しく

 

打ちに行けないらしく

 

こっちに帰ってきたから 

 

たまには打ちに行こうという話になって

 

土曜日、会議が終わってから

 

打ちに行くことになった

 

自分は休みなので

 

昼までに用事を済ませ

 

一緒にホールへ

 

 とりあえず、まどか☆マギカ

車の中で何を打つか聞いてみると

 

最後に打ったのは、まど☆マギらしいので

 

並びで打つことに

 

同僚も自分も

 

1年ぶりぐらいのまど☆マギ

 

二人共、早い段階でBIG

 

MAXベットで告知選択することを忘れてて

 

バトル告知・・・

 

かなり打ってたのに

 

バトル選択したことがほとんどない;;

 

高確、高確と重ねて

 

バトルに発展したとき見たのは

f:id:usiusi111:20190323175708j:plain

???何か違和感が

 

お菓子の魔女が、変身してない

 

二人して、おおおおおおと声出た

 

このマギカラッシュで

 

1000枚ぐらい出たところで

 

飽きた・・・ディスクアップが打ちたい

 

まど☆マギが嫌いなわけではない

 

前の記事でも書いたように

 

www.usiusi111111.work

 好きなんですが

 

ディスクアップが打ちたい

 

ツレに、移動することを伝えたら

 

懐かしい、昔打ってたと言われ

 

空き台があれば教えると伝え移動

 

まあ相変わらず土曜なのに

 

ディスクアップは人がまばらで

 

並びで打てそうなので

 

呼びに行った

ここから 悪の道へ

2台の内、先に選んでもらって

 

自分はもう一方に

 

とりあえず

 

簡単に打ち方なんか説明しながら打ってたら

f:id:usiusi111:20190323175641j:plain

 30Gぐらいで

 

話しながらだったんで

 

左かなりアバウトだったと思います

 

これがBIG

 

ビタ押しの手本とばかりに

 

張り切って頑張りましたが

 

80%ぐらい・・・

 

知り合いに見られると

 

流石に恥ずかしい

 

自分はこんなだったんですが

 

ツレはREG、BIGとつながって

 

ビタチャレンジ

 

・・・うまい、かなりうまい

 

失敗したのは最初の2回だけで

 

あとは全部ビタ成功

 

ほんとに初打ちか?

 

そういえば

 

『昔、タコスロや大花火で稼いでたと』言ってた

 

 職人かよ

 

本人曰く、初代のディスクアップより

 

止めやすいとのこと

 

私も初代かなり打ち込んだんですが・・・

 

それからは、失敗しまくる私を横目に

 

ジュワン、ジュワン鳴らしてました

 

 

結果は二人共トントンでしたが

 

ツレも楽しかったようで

 

また機会があれば

 

一緒に打ちに行こうと言ってくれました

まとめ

昔は、上手い人と

 

一緒に並んで打つのが好きでしたが

 

ディスクアップだけは

 

同じレベルの人と

 

並んで打ちたいと思いました