【大量リーチ目で熱くなれ!】6号機のAタイプ最高峰は、CCエンジェルです

おはようございます

 

1月で5号機が撤去となる訳なんですが、AT機やART機だけが無くなる訳では無いですよね

 

Aタイプのアレックスやバーサスも対象になってます(勿論ディスクも無くなってしまいます)

 

自分のマイホでもサヨナラ実践と言わんばかりに5号機の稼働が上がってますが、来月からどうなるのか不安です

 

6号機には夢が無いと思われる今のホールですが、そんな中にもかなり面白いAタイプが有るのをご存じですか?

 

f:id:usiusi111:20220114090018j:plain

それは・・・CCエンジェルです!!!

 

この台の面白さを多くの人に知ってもらいたくて今回記事にしてみました

 

3回連続で更新してますので気になる所に飛んで貰えたら楽しめると思います

 

1回目・大量リーチ目で熱くなれ!←今回はここ

 

2回目・左リール中段羽と消灯の嬉しさは!

 

3回目・チェリーと右リールの羽根について書いて行きます

 

実践記事では無いですが、CCエンジェル初心者と上級者どちらでも楽しんでもらえるように書いて行きますので読んで言ってもらえたら嬉しいです

 

皆さんの応援が最大の励みになりますのでクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

20年以上の時を超えて「CCエンジェルは最高のリーチ目マシンです」

今回は、思い出も語りながらCCエンジェルのリーチ目を紹介していきます

 

f:id:usiusi111:20220114090028j:plain
f:id:usiusi111:20220114090034j:plain
f:id:usiusi111:20220114090039j:plain

最初に書いておきたいことは、4号機の時代と違いボーナスが、3種類に分かれてることです(天使BIG・7BIG・REG)

 

f:id:usiusi111:20220114090057j:plain

これのせいでCCと言えば天使の右上がり聴牌のBIG2確が、天使BIGの成立してる時のみのリーチ目となってます

 

f:id:usiusi111:20220114090114j:plain

その他にもこんなBIG図柄のみの一直線型(バーが絡むと弱くなります)なんかも代表的なリーチ目ですね

右リール7チェリーバー

f:id:usiusi111:20220114090126j:plain

こちらは、4号機の時代にリール下のリーチ目表にも書いてあった有名な形です(一応左リール下段にボーナス図柄が有ることが条件になってましたが、上下どちらかに有ればOKです)

 

勿論左リールにチェリーが出てれるとNG

 

ダブルテンパイハズレ!

f:id:usiusi111:20220114090134j:plain

次に紹介するのはこちらも有名と言うかトイレ目ですね

 

4号機の時代は40秒放置してると勝手にリールが止まるようになってたのでトイレに行って帰ってきた時に外れてたら歓喜です

 

上中段と中下段の二通りのダブルテンパイハズレが有りますが、4号機で中下段の時は羽の取りこぼしでもじゃんじゃん出てました

 

今作では予告音が鳴らない限り羽は無いのでリーチ目になります

リリチェ!

当時のユニバーサル系の台には中段にリプレイリプレイ〇と言うのが流行りだったのかこの台にもありました(コンドルで言う所のリリスですね)

 

f:id:usiusi111:20220114090143j:plain

それが、CCエンジェルでは、リプレイリプレイチェリー(リリチェ)です

 

今作では1枚役となっています

 

これもリーチ目?(ベルベル天使)

個人的にこの目の次のゲームに手を止めずに1枚掛けが出来るのは上級者だと思う出目が二つ

 

f:id:usiusi111:20220114090157j:plain

右上がりにベルベル天使です(左リール上段に7が有ることが条件です)

 

中リールにボーナス図柄が無くてもこの目に気づくのは上級者ですよ

 

なんて4号機の時は思ってましたが、今作のリーチ目コレクションを見て初めて気づきましたが、左7と右天使で2確なんですね;;

バーベルベル!

次のゲームに1枚掛けできるのは・・・2個目です

 

f:id:usiusi111:20220114090205j:plain

バーベルベルです!!!

 

f:id:usiusi111:20220114090216j:plain

こちらの様にダブルテンパイハズレから出ればすぐに気づくのですが、上の様な形では気づきにくいですよ

 

こちらは、初代ではBIG確定のリーチ目だつたと記憶してます(今作でもまだREGを引いて無いので同じように確定かも)

 

今回の記事はこれで終わりますが、このリーチ目を紹介してないだろ!と言うのが有りましたらコメントを残して言ってもらえたら嬉しいです(羽がらみのリーチ目については他の記事で書こうと思ってます)

 

今回は、リーチ目にスポットを当てましたが、次回は予告音と消灯について書いて行きますので読みに来てもらえたら嬉しいです

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!