平成19年(2007年)の出来事と思い出「2027登場」「宮崎県知事選挙で東国原英夫(そのまんま東)初当選」

前回、平成18年(2006年)の続きです

 

目次

平成19年(2007年)の出来事

ニコニコ動画サービス開始

 

三菱ふそうトラック・バス トラック部品の

 ハブの強度不足で5万6千台をリコール

 

宮崎県知事選挙で 

 元タレント(たけし軍団)の

 東国原英夫(そのまんま東)初当選

 

タイのバンコクで、連続爆弾テロ 発生

 

第1回東京マラソン 開催

 

インドネシア・スマトラ島で大地震、発生

 

東京都内のセブンイレブン1500店舗に

 電子マネーnanaco導入

 

元大阪府知事、横山ノック 死去

 

鹿児島県の桜島が大規模な噴火

 

音楽グループ・ZARDのボーカル坂井泉水が

 入院中の病院で転落事故にあう

 翌日死亡

 

運転免許に中型免許、中型第二種免許、中型仮免許、新設

 

NHN Japanがアソブログのサービスを終了

 

元内閣総理大臣、宮沢喜一 死去

 

メジャーリーグのオールスター戦で

 シアトル・マリナーズのイチローが

 史上初となるランニングホームラン

 日本人初となるオールスターMVPを受賞

 

ペルー沖で地震

 

VOCALOID、初音ミクが発売

 

チリでM7.7の大地震

 

郵政民営化に伴い、日本郵政公社が解散

 

思い出

ニコニコ動画がテスト版から正規版になったが、アクセスが多すぎて制限がかかってた思い出が

 

坂井泉水の訃報

 

世代なんでかなりびっくりしました

 

あとは、運転免許ですかね

 

自分らの世代では当たり前に乗れた4tトラックの運転ができない

 

当時、運送会社で働いていたので新入社員への指導や教育なんかで大変な思いしたし

 

パチスロ

パチスロ 2027 発売

 

パチスロ アイムジャグラー 発売

 

パチスロ 戦国無双 発売

 

パチスロ ドリスタ 発売

 

パチスロ リングにかけろ 発売

 

パチスロ マジカルハロウイン 発売

 

パチスロの思い出

この年によく打ったのは、2027です

 

とにかくストーリーがオリジナル物にしては

 

面白い

 

継続率管理の、ARTバトルモードも面白くストーリーの展開によって継続の期待度が変わってくるし

 

ストーリーの間に挟まってくる魚雷発射口から、泡が出てくれば継続確定、潜水艦浮上の海上画面でペンタランプが遅れて点灯など嬉しい演出もたくさんありました

 

801G以降はエンディングが発生した時点で

 

終了確定

 

ARTにはゲーム数の天井がついていて3000G、に到達するとエンディングが発生し3060Gで、強制終了なんですが3・4千枚出ることもありました

 

バトルモードの突入にも、2種類あって純増28枚のREGを、引いたときに抽選される70%~95%の継続抽選のARTか赤7(スペシャルリプレイ)を揃えた時に突入する95%確定のART

 

ただし、ボーナス成立時のRTを利用しているため間違えてバー図柄を揃えるとそこで強制終了(ジャックイーン)となるため

 

注意

 

自分初打ちの日にスペシャルリプレイから3060G完走したのでかなりハマりました

 

戦国無双は・・・慶次一択

 

マジカルハロウインも打ち込みましたね

 

マジカルチャンス(金箱ゲット)

 

1000Gとか

 

マジカルチェリー(パンク役ナビなしで)

 パンク役=ボーナス確定

 

ドリスタ

 

ミントかわええ!!!

 

最後おかしくなりましたが

 

平成19年(2007年)の出来事と思い出これで終わります

 

次、平成20年もよろしくお願いします

 

 過去記事