【初代GⅠ優駿倶楽部】1級装蹄師(蹄鉄を作る人)「羽生 まこ」と出会った話【最後にCCエンジェルについて語らせてもらいます!】

おはようございます

 

昨日嬉しいニュースが飛び込んできました!!!

 

個人的に大好きだった4号機CCエンジェルが、6号機で復活!!!

 

と言っても情報は前から出てたらしいのですが、昨日PVが公開されました

 

かなり好きだった台なので書きたいことが多いのですが、それは最後に書くとして実践に入っていきます

 

今回打ってきた台は、初代GⅠ優駿倶楽部です

 

記事にするのは、結構久しぶりな気がしますが、たまに打ってますよ

 

撤去までに凱旋門賞を制覇することが出来るのか・・・『いまだに凱旋門賞勝ってません;;』

 

皆さんの応援が最大の励みになりますのでクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

1級装蹄師「羽生 まこ」と出会った話「初代GⅠ優駿倶楽部」

f:id:usiusi111:20210904085325j:plain

初代GⅠ優駿倶楽部では、馬を調教して新馬戦で勝ちART「G1ロード」突入を目指す訳なんですが、蹄鉄の色をランクアップさせてARTの初期ゲーム数を増やすのも大事なことですよね

 

今作の主人公羽生まこさんも頑張ってくれるのですが、この世界は15年頑張って1人前と言われるぐらい大変なのでいつも失敗ばかりしてます

 

「お前の引きが悪いだけだろ!」なんて言われそうですが・・・

 

そんなまこちゃんでも

 

f:id:usiusi111:20210904085334j:plain

金の蹄鉄まで育ててくれる時も有ります!『サングラスの人怖いな・・・』

 

最低でもART100Gスタートになる運命の新馬戦!結果は?

f:id:usiusi111:20210904085342j:plain

オルフェーブルさんも頑張ってくれてG1級の新馬と呼ばれてます

 

f:id:usiusi111:20210904085350j:plain

チャンスアップも良い感じに絡んでくれてこれは貰ったと見守ってると

 

f:id:usiusi111:20210904085358j:plain

嘘でしょ・・・『まだ復活が有る!』

 

f:id:usiusi111:20210904085405j:plain

嘘でしょ(2回目

 

まあそんなに上手く行く訳も無いですけどね(馬だけに

 

しかしここでふと思ったことが・・・『調教師装蹄師?』

 

まあそんな人もいるかな?

 

こんな所で実践記事は終わらせてもらいます

 

最後に

最初にも書きましたが、CCエンジェルについて書かせてください!

 

4号機のAタイプの中で一番好きだったと言っても言い過ぎではないこの台です

 

当時は学生だったので朝から毎日打ちに行くことはできませんが、バイトまでの時間よく打ってました

 

当時はまだコンドルが残ってたので勝ちたければそちらに行きそうなのですが、ALL設定1の7枚交換では魅力も有りませんよね

 

まあコンドルのような技術介入機も打ってたのですが、この台だけは違いました

 

完全おやじ打ちです!!!

 

まあチェリーすら狙わずに全力で打ってた訳なんですが、打てなくなって初めて気づいた驚愕の事実が

 

10枚のベルを取りこぼします!!!

 

15枚の羽根も取りこぼします!!!

 

いまだと絶対にやらない打ち方なんですが、当時の台には小役補正機能と言う小役を取りこぼしてもその後に払い出しを調整してくれる機能なんかが付いてたので大きな損では無いのですが、それでもこのおやじ打ちにこだわってた理由があります

 

色々なリーチ目が堪能できることです!!!

 

DDTやKKKなんて言われてた小役回収打法を頑張ってるとどうしても同じリーチ目や飛び込みが多くなりリーチ目が出た時の楽しさを味わうことが出来ません

 

複雑なリーチ目が多くあったのでリーチ目を拾ったことも多く(当時はこんな言い方をしてました)美味しい思いもさせてもらったことも好きだった理由の一つですね

 

中段リプレイ・リプレイ・チェリー(CCエンジェルと言えばこれです)で拾った時はビックリしました

 

BIGの図柄である天使のフラップ君が右上がりに聴牌しただけでBIG2確だったり通称トイレ目と言われるベルとリプレイのダブルテンパイの時に席を立って戻ってきたら両方外れてた時とかはもう悶絶でした(4号機では時間が経つと勝手にリールが停止します)

 

そんな思い出の有るCCエンジェルが6号機で打てるなんて夢のようです

 

11月導入予定ですので近くに導入されることを祈ってます

 

今回はこれで終わります

 

「CCエンジェル俺も期待してるぜ!」と言ってもらえる方はクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!