4月26日家の家庭菜園

明日からゴールデンウイークに突入します

 

今年はまとまった休みが取れたのでのんびりできそうです『そろそろディスクアップも打ちたいし』

 

休みは明日からなんで今日は家の家庭菜園のことを書きます

椎茸収穫

24日に見たときはたくさん出来てると言う感じだったんですが

 

今日見たらこれ
f:id:usiusi111:20190426225928j:image


f:id:usiusi111:20190426225941j:image

こんなに大きくなってました


f:id:usiusi111:20190426230002j:image

収穫できる大きさなので採ってみると
f:id:usiusi111:20190426230013j:image

これだけ沢山採れました

ほとんど、傘が開いているので「収穫の時期間違えたかな?」なんて思ってましたが

 

まだ料理には使ってないんですが、明日にでも食べます

 

その他の野菜たち

 

f:id:usiusi111:20190425071000j:plain

キュウリもいい感じに育ってます

f:id:usiusi111:20190425065847j:plain

こちらはトマト

 

母からこのようにビニールで囲っておけば虫や鳥の被害が少なくなると教えられていたのでいつもこんな感じにしてますが

 

正直、野菜たちが窮屈で可愛そうなんですよね

 

まあ仕方がないか・・・

終わりに

昨日100記事超えました

 

アドセンス合格の為に消した記事もありましたが

 

数字で100を超えたのは初めてです

 

こんなに続けれたのは毎日見に来てくれるみなさんのおかげです

 

次の200、300目指してまだまだ頑張っていきます

 

今日も読んでいただきありがとうございました

 

次もよろしくお願いします