平成も終わり5月から『令和』に

平成31年4月1日今日5月からの新しい元号が発表されました

 

平成の思い出の記事の続きで書いていきます

新元号『令和』

f:id:usiusi111:20190401142311p:plain

いらすとや」さん仕事早すぎでしょ使わしてもらいます

 

いらすとやさんへは

 

昭和から平成へ変わった時、自分はまだ中学生ぐらいだったと思います

 

元号が変わるのは2回目

 

色々なところで話題に上がってるので今更自分が書くまでもないと思いますが

 

位置的には平成31年(2019年)の出来事と思い出になります

 

 平成31年(2019年)の出来事

オリンピック女子レスリング3連覇の吉田沙保里 引退

 

72代横綱・稀勢の里が引退を発表

 

元NMB48の須藤凛々花が芸能界から引退を発表

 

アイドルグループの嵐が来年12月31日をもって活動休止を発表

 

アイドルグループ、けやき坂46が日向坂46に改名

 

マリナーズのイチロー選手が現役引退

 

萩原健一さん死去

 

平成31年(2019年)の思い出

イチロー選手の引退はかなりびっくりしました

 

まだまだ現役で続けてくれると思ってたのに

 

萩原健一さん、『太陽にほえろ』や『傷だらけの天使』などで活躍された俳優さんです

 

平成もあと1ヶ月ありますが新しい元号『令和』に恥じないよう過ごしていきたいと思います