平成8年(1996年)の出来事と思い出「車寅次郎の渥美清死去」「たまごっち発売」

今日は平成8年のことから書いていきます

 

前回↓

目次

 

 平成8年(1996年)の出来事

 日本人の若田光一が乗船する

 NASAのスペースシャトル

 エンデバー打ち上げ

 

羽生善治が、史上初将棋タイトル7冠達成

 

福岡市にキャナルシティ博多がオープン

 

SMAPのメンバーの森且行が脱退

 オートレース選手に転身

 

福岡空港で、ガルーダ航空機離陸事故

 

 

コミックマーケットが

 東京国際見本市会場から

 東京国際展示場(東京ビッグサイト)に変更

 

男はつらいよで主人公 車寅次郎を演じていた

 寅さん、渥美清死去

 

渥美清に国民栄誉賞

 

広島の原爆ドームと厳島神社が

 世界遺産に登録

 

スティーブ・ジョブスがアップルコンピュータに復帰

 

バンダイから携帯ゲーム機、たまごっち発売

 

音楽

 

globe シングル DEPARTURES 発売

 

Mr.Children  シングル 名もなき詩 発売

 

PUFFY シングル アジアの純真 発売でデビュー

 

PUFFY シングル これが私の生きる道 発売

 

SPEED シングル Body&Soul 発売でデビュー

 

Every Little Thing シングル Feel MY Heart 発売でデビュー

 

猿岩石 シングル 白い雲のように 発売でデビュー

 

安室奈美恵 シングル Don' wanna cry 発売

 

安室奈美恵 シングル You're My sunshine 発売

 

安室奈美恵 シングル a walk in the park 発売

 

思い出 

 

自分は、昔からドラマは、ほとんど見ないんですが、この年にあったドラマで

 

昔よく読んでた漫画の超頭脳シルバーウルフが、原作で堂本光一主演の銀狼怪奇ファイルが思い出に残ってます

 

あと、この年は

 

0157食中毒が、多発した年でもありますね

 

スロットの思い出

 

この年はやっぱりクランキーコンドル打ってた時間が長かったんですが、ユニバーサル(アルゼ)からはやはり技術介入系の機種ばかり

 

「フローズンナイツ」 「ゲッターマウス」 「タコスロ」

 

まあ自分は、癒しを求めてCCエンジェルなんか打ってましたが

 

タコスロ、この台は当時の雑誌で機械割が設定1で105%とか書かれてました

 

まあ実際はそこまではなかったらしいですが、自分がよく行ってたホールには入らなかったんです

 

まあ、あの時代今のように、しょっちゅう新台入替とかしなかったし

 

クランキーコンドルがまだ設定入ってたからタコスロにあまり興味がなかったんですよ

 

山佐からは「ワイワイパルサー2」もちろんカエル好きの自分は打ってましたよ

 

と、こんなところですかね

 

平成8年もいろいろありました

 

次からは平成9年です

 

平成9年は、今でも人気がある

 

ジャグラーがデビューする年です

 

また次もよろしくお願いします

 

 過去記事