【太宰府天満宮】参拝の時に食べてください「梅ケ枝餅」【学問の神様】

こんにちは

 

前回は食べ物の記事でしたが(久々の大食い?)

今回も・・・

 

土日は家に多くの人が集まり稼動がほぼ出来ませんでした。

 

そんな中でも一応打ちに行って記事になりそうな展開はあったのですが、まだ記事にまとめきってません;;

 

なのでお土産でもらった食べ物の紹介を

 

梅ケ枝餅

 

f:id:usiusi111:20190909152454j:image

福岡で食べたいおやつといえばこれでしょ

 

前に記事で「と言っても1月の記事なのでかなり前ですが」

 

文化の違い?「餅、もち、モチ」

f:id:usiusi111:20190110040946j:image

こちらが、子安餅ですが

 

こちらはこしあんが、入ってるタイプですね

 

梅が枝餅は粒あんが入ってます

 

f:id:usiusi111:20190909152526j:plain
f:id:usiusi111:20190909152544j:plain



見た目もほぼ一緒

f:id:usiusi111:20190909152555j:image

ですが、粒あんですね

 

どちらも美味しくて好きなんですが、あんこだけで判断するなら梅が枝餅が好きですね

 

他にもこんなお菓子を貰いました

 

夏らしいアイス


f:id:usiusi111:20190909152626j:image

ひまわり・かき氷・スイカ・蚊取り線香

 

夏らしいお菓子ですよね

 

上に乗ってるのはクッキーなんですが下のアイスがどうしても気になる味だったのですが


f:id:usiusi111:20190909152639j:image

このアイスを思い出しました!!!

 

同じでは無かったんですが「アイスの実かも・・・」

 

最後に

2回連続で食べ物を記事にしましたが、実践の方はやってますので時間があればまとめていきます

 

今回はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします