6月20日家の家庭菜園 「作戦名カラス撃退大作戦」「梅雨入りまだですか?」

おはようございます

 

毎回言ってますが、今年は西日本梅雨無しなんですか?

 

少しぐらいの雨は降るんですが

 

全然足りません!!!

 

一応26日に雨が降ってその時梅雨入りになるそうなんですが・・・

 

ニュースで「今までで一番遅かった梅雨入りは22日でした」とか言ってましたが、記録更新するのか?

 

なんて、ボヤいてもイイ事ないんで

 

今日は、家の家庭菜園です

トマト

 

f:id:usiusi111:20190620063525j:image
f:id:usiusi111:20190620063539j:image

上はプチトマトです

 

昨日頑張って糸張りした成果なのか?

 

それとも見えない位置に有るのでカラスも見逃したのか?

 

いい感じに成ってます
f:id:usiusi111:20190620064435j:image

収穫できた分もいい色です『1個茄子が混じってますが』

 

白瓜


f:id:usiusi111:20190620063555j:image

こちらは何かわかります?

 

・・・上に書いてますね;;


f:id:usiusi111:20190620063607j:image
f:id:usiusi111:20190620063615j:image

白瓜です

 

粕漬け用に作ってるんですが、収穫できました

 

ポポー


f:id:usiusi111:20190620063628j:image

分かりにくいんですが少しずつ大きくなってます

 

終わりに

カラスの被害がかなり深刻なんで、張っている糸をこれでもかと増やしてみました

 

撮影するときや収穫するときに掻き分けて作業しなければならないのが難点ですが、これで被害が無くなるのなら苦になりません

 

去年のスナックエンドウの二の舞は勘弁

 

とりあえずこれで対策は完璧!!!

 

後は梅雨入り・・・

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします