6月21日家の家庭菜園「ひまわりの種食べたことありますか?」「栄養豊富で美味しいですよ」

こんにちは

 

部屋の掃除をしていたら懐かしいものが出てきました

テレホンカード


f:id:usiusi111:20190621085417j:image

赤松健さんの漫画「A・Iが止まらない」

 

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」で知られる赤松健先生の作品ですね『かなり好きな作品でした』

 

たしか、マガジンスペシャルの応募者全員プレゼントで貰えたものだったと思いますが

f:id:usiusi111:20190621085354j:plain

中身は「テレホンカード」なんですが、かなり古いものなので使えるのか?

しかし、開けてみると・・・

f:id:usiusi111:20190621052643j:plain

揃ってない「3枚しかないじゃん」

 

他にも赤松健先生のテレホンカードが出てきたのですが、怒られそうなのでこれで終わります;;

 

家庭菜園

トマトに関しては前回いろいろ書いたので今回は無しです

 

前回

www.usiusi111111.work

 

ナスビ


f:id:usiusi111:20190621085448j:image

カラスの被害は全然無くてスクスク育ってます

 

何の木?


f:id:usiusi111:20190621085504j:image

こちらは、何に見えます?

 

下の方を大きくしてみると
f:id:usiusi111:20190621085515j:image

「アスパラガス」ですね

 

収穫忘れて放置してた訳ではありませんよ!

 

親としてこのまま残すんです

 

ひまわり


f:id:usiusi111:20190621085534j:image

10株ほど畑の方に移しました

 

残りは庭の方に植えてるんですが

 

写真の方は食べるためです

 

ハムスターの餌だろとか言わない!!!

 

結構、栄養価が高いんですよ

 

ビタミンB群、鉄分、亜鉛、マグネシウム、など豊富に入ってます

 

食べ方も簡単で

 

炒った種を歯で割って中身を食べるだけ

 

1個から食べられる量は少ないですが、結構病みつきになり食べ過ぎてしまいます(カロリーが多いので食べ過ぎると太りますが)

 

スーパーなんかでも食べれる状態の物が売ってるので興味ある方は是非

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします