4月20日の家の家庭菜園

写真の撮り方を、いろいろ試してる最中なんで今回はキュウリだけなんですが少し画像多めです

 

f:id:usiusi111:20190419073759j:plain

昨日できなかったキュウリを畑に

 

本当は朝からやるつもりだったんですが、仕事疲れからなのか爆睡・・・

 

夕方近くになってしまいました

まず準備

写真を真上から撮りたかったんですが光の関係上、斜めになってます

 

f:id:usiusi111:20190419163135j:plain

最初はこんな感じで植える場所の目印を付けます

 

f:id:usiusi111:20190419163356j:plain

目印付けたところを少し深く掘って水を入れます

 

これで準備は完了です

 

植え替え

水を入れたくぼみに苗を入れていきます

f:id:usiusi111:20190419163410j:plain

苗をIN

f:id:usiusi111:20190419163426j:plain

あとは土をかぶせるだけです

 

これを何回も繰り返して

f:id:usiusi111:20190419163458j:plain

こんな感じで完成です

 

今回植え替えしたのは7個ぐらいなんで、時間にして30分(準備に20分植え替えに10分)位です

 

最後に

 

こんな感じで記事書いてみたんですが、結構大変でした

 

作業→移動(撮影)→移動(作業)→移動(撮影)の繰り返しなんで

 

試してみたいことはまだあるので

 

よろしければまた寄ってください