平成22年(2010年)の出来事と思い出

今日も行きます

 

前回↓

 目次

平成22年(2010年)の出来事

奈良県で平城遷都1300年祭 開幕

 

日本航空が会社更生法の適用を申請

 

チリ中部沿岸で、大地震発生

 岩手県、高知県などで120cmの津波観測

 

ドバイに世界一の超高層ビル、ブルジュ・ハリファ、オープン

 

ハイチの首都、ポルトープランス付近でマグニチュード7.0の地震が発生

 

バンクーバーオリンピック 開催

 

青海省玉樹チベット族自治州玉樹県でマグニチュード7.1の地震、発生

 

スペースシャトル、アトランティス号の最終打ち上げ

 

映画ソーシャルネットワーク、上映開始

 

北野武がフランス芸術文化勲章コマンドゥール賞 受賞

 

思い出

この年はあまり思い出に残ってることは

 

ありませんでした

 

パチスロ

パチスロ 新鬼武者 発売

 

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭 発売

 

パチスロ 緑ドン-VIVA!情熱南米編- 発売

 

パチスロ ギラギラ爺サマー 発売

 

パチスロ デビルマンⅡ悪魔復活 発売

 

パチスロ 押忍!操 発売

 

パチスロ ポパイブリッド 発売

 

パチスロ 極楽パロディウス 発売

 

パチスロ デルタトリガー 発売

 

パチスロ BLOOD+ 発売

 

パチスロ マジカルハロウィン2 発売

 

パチスロの思い出

さて何から書いたらいいのか・・・

 

好きだった機種、よく打った機種が多すぎて

 

何から書こう・・・

 

まあ、1番打った機種、

 

ひぐらしのなく頃に祭、ですかね

 

この台、設定1でも機械割100%と言われてましたが

 

5号機の100%は、流石に、無理ゲー

 

それでも、機械割100%を信じて回すわけですが

 

初打ちの日から、中押しして

 

フラグ判別ばかりしてたもんで

 

ストーリーが全くわかりません

 

歌はいいそれだけが感想です・・・すいません

 

新鬼武者、かなり人気があった台なんですが

 

去年から打ってた忍魂が、あったおかげで

 

盛り上がってた時期には、打てませんでした

 

ギラギラ爺サマー

 

これは・・・マジでサメが嫌いになります

 

でも打ってた・・・なぜだ?

 

マジカルハロウィン2

 

前作が好きだったため

 

よく打ってたんですが

 

ある事件をきっかけに、全く触らなくなりました

 

ある事件とは

 

 

マジカルハロウィンには

 

スーパーカボチャンスと言われるものがあります

 初代マジカルハロウィンでは

 ボーナスを4回引くまでARTカボチャンス

 (無限ARTが4連する)でしたし

 2では次回REGを引くまでの

 無限ARTです

 

2ではスーパーカボチャンスに入る方法は

 

2つありまして

 

1つは天井(チャンスゾーン終了後1280Gハマリで到達)か

 

ボーナス非重複のスイカの一部で突入する

 

魔界ゾーン中のボーナス成立時です

 

初代では30G固定のチャンスゾーンでしたが

 

2では魔界ゾーン30Gを消化し終わっても

 

50Gから500G続く大魔界ゾーンというものがあります

 

自分400Gの大魔界ゾーンを引いたわけですが

 

400Gボーナスなし

 

しかも通常時なんで

 

延々サンドにお金を入れなければならないんです

 

しかも、魔界ゾーン中かなりの大音量で

 

音楽が流れるもんですから

 

みんな見ますよね

 

かなり恥ずかしかったです

 

恥ずかしすぎて魔界ゾーン終わるとすぐに

 

やめて帰りました

 

それ以来1回も座ってません

 

あんなに恥ずかしかったのは

 

生まれて初めてでした

 

最後に極楽パロディウスです

 

これは、昔ゲームでよく遊んでた

 

パロディウスがモチーフだったんで

 

打ったぐらいです

 

それではこれで

 

平成22年(2010年)の出来事と思い出を終わります

 

次回平成23年(2011年)の出来事と思い出も

 

よろしくお願いします

 

過去記事