【5号機アレックス】サヨナラアレックス「始祖鳥よ永遠に」【予告音+小役のズレ目は最高でしたね】

おはようございます

 

前回の記事も沢山の人に見てもらえて嬉しかったです!

 

今回打ってきた台は、

 

5号機アレックスになります

 

4号機の時代は、毎日打ちに行くぐらい好きだったのですが、5号機で導入されたばかりの頃はあまり打ってなかったです

 

まあ理由は、ディスクアップが有ったからなんですが、前作のアレックス7Rが絶望的だったのも理由の一つですね(ブドウハズレから再始動で揃うとかありえないでしょ;;)

 

短時間実践ですが今回サヨナラしてきたので記事にしました

 

皆さんの応援が最大の励みになりますのでクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

サヨナラアレックス「始祖鳥よ永遠に」

f:id:usiusi111:20220220085001j:plain

当時ディスクアップがあったと言っても全く座らなかった訳では無いんですが、個人的にREG中のブドウの目押しが苦手で敬遠してた感じでした

 

まあそれでも通常時は良くここまで再現したものだと驚いてましたが

絶望から天国へ変わるこの瞬間!

この台は、順押しをするのが一般的なのですが(順押しだと3枚役の目押しが楽になります)

 

f:id:usiusi111:20220220085023j:plain

予告音+左下7+消灯と言う最高にテンションが上がる瞬間は、ハサミ打ちしてしまいますよね

 

f:id:usiusi111:20220220085030j:plain

勿論右リールは7を狙ってボーナスとブドウをフォローしてこんな美しい目を出したり(7揃いは否定されてますが)

 

f:id:usiusi111:20220220085038j:plain

右リールの目押しが遅いとブドウがここまで滑ってきてほとんどブドウが揃ってしまいますが、

 

f:id:usiusi111:20220220085045j:plain

中リール上段7でブドウが外れた時はもう最高ですよね

 

いつ見ても美しいゲチェナ

f:id:usiusi111:20220220085052j:plain

勿論右リール下段に7が止まれば2確となりますが、いつ見ても美しいですよね

羽と同時当選?

f:id:usiusi111:20220220085101j:plain

羽が揃ってショートフリーズを伴いBIGのランプが付く時が有りましたが、こちらは羽との同時当選だったのですかね?(結局最後まで調べませんでした)

 

予告音+小役のズレ目

f:id:usiusi111:20220220085109j:plain

この台の予告音は小役orボーナスと言う事になってますのでこんな形で小役を否定してくれるとボーナスの2確ですよね(左リールこの形から3枚役は有りません)

 

f:id:usiusi111:20220220085117j:plain

初代でもありましたが、こんな形で7を否定してるのですが今作もBIGでした

 

f:id:usiusi111:20220220085125j:plain

大好きな鳥鳥7を揃えてノリノリで消化しますよね

左リール中段7からは成立後?

f:id:usiusi111:20220220085133j:plain

予告音が無い時は順押ししてますが、こんな形で小役が外れることが有りました(順押しなので3枚役は有りません)

おそらく成立後のリーチ目だと思うのですが、しっかり狙ってても見落とすことが有るのも楽しい所でしたね

 

最後に

1月いっぱいで撤去されてるはずの5号機なのですが、まだまだ残ってる所は有りますよね

 

今の6号機と違いこの台もBIG1回で300枚ほど取れますので当たれば大きい台でした

 

いつまで残ってるかは分かりませんが、後1回か2回は座ることもあるかもしれませんね

 

一応今回は、サヨナラ企画として打ってますが、また座ることが有れば記事にしたいと思います

 

今回はこれで終わります

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!