【初代のフラップ君に骨抜きにされた話】新台のCCエンジェルを打ちに行ったら待っている間に色々思い出したので語らせてください!

おはようございます

 

前回の記事も沢山の人に見てもらえて嬉しかったです!

 

今回の記事は、

 

f:id:usiusi111:20211125084445j:plain

新台CCエンジェルと思わせといて初代の思い出です

 

今回は実践記事では無いですが、よろしければ読んで行ってください(画像は6号機のCCエンジェルです)

 

皆さんの応援が最大の励みになりますのでクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

新台のCCエンジェルを打ちに行ったら待っている間に色々思い出したので語らせてください!

初代が出たのは25年前ですか・・・

 

f:id:usiusi111:20211125084455j:plain

フラップ君が可愛くて学生時代によく打ちに行ってましたが、初打ちの日は難解なリーチ目に翻弄されっぱなしでした

 

当時よく打ってた台と言えば、山佐のピンクパンサーワイワイパルサーなどの分かりやすいリーチ目の台だったのでCCエンジェルのリーチ目はかなり難しかったです;;

 

最初は、ワイパルの方が楽しいなんて言ってたのにこの台にハマって言った理由は・・・

 

トイレ目?

f:id:usiusi111:20211125084505j:plain

こんな山佐系には少なかった小役ハズレのリーチ目が多かったことですね

 

画像はCCお馴染みのダブルテンパイハズレ目です(通称トイレ目と言われてました)

 

第3停止を押さずにトイレに行って帰ってきたら外れてたなんてもう最高でしょ!(今の台と違って4号機は40秒ほどで自動停止します)

 

リリチェ?

f:id:usiusi111:20211125084513j:plain

その他には、クランキーコンドルでお馴染みのリリス(リプリプスイカ)みたいに中段にリプリプチェリーなんかも有って見れただけでも感動ものでした

 

まあコンドル同様ほとんど小役ハズレ目で停止するものなんですがこの美しさは芸術ですよ

 

他には、画像は今回撮れませんでしたが、右下がりにバーベルベルなんてのも好きでした

 

CCエンジェルと言えばこの2確!

この台を語る上で外せないのが、

 

f:id:usiusi111:20211125084521j:plain

この2確ですよ!(これでBIG2確なので最高です!)

 

f:id:usiusi111:20211125084529j:plain

そのままフラップ君を揃えてしまいましょう!

 

羽の取りこぼしは厳禁!

f:id:usiusi111:20211125084536j:plain

初代のCCでは、散々取りこぼしてきた羽ですが、目押しをしないと羽どころかチェリーやベルまで取りこぼしてました

 

まあ多くのリーチ目を見たいがためにおやじ打ちだったので悔いは有りません

 

今作では12枚役になった羽なんですが、初代と違いレア役は予告音が鳴った時だけ狙えば良いので取りこぼしの可能性が少なくなりましたね

 

予告音が付いたおかげで通常時は、おやじ打ちでOKなのですが、この予告音めったになりません;;(おかげで通常時が苦痛と言われてます)

 

今回はこれで終わります

 

「お前の思い出はこんな物か?」なんて言われそうですが、なんせ20年前の記憶なので思い出すのにかなり時間がかかります;;

 

実践の中で思い出すことが有ればその都度書いて行きますので勘弁してください

 

次回は実践記事になりますので次も読んでいただければ嬉しいです!

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!