【パチスロガールズ&パンツァー 劇場版】戦車を見ただけでテンション爆上がりですよねと言う話【まさか国道を戦車が!!!】

おはようございます

 

今回打ってきた台は、パチスロガールズ&パンツァー 劇場版です

 

この日は、土曜日でまだ導入から5日人気アニメとのタイアップ機と言う事で5台有るこの台は満席でした

 

かなり打ちたい台だったのでもちろん空くまで待つことにしたのですが、個人的にも好きなアニメなので思い出なんか語りながら待つことにしました

 

戦車好き・ガルパン好きの人は是非クリックで応援お願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

今回は実践無しです「戦車の思い出・ガルパン劇場版の思い出」

f:id:usiusi111:20210618163000j:plain

パチスロガールズ&パンツァー 劇場版ですが、この台が出ると発表された時はかなりテンション上がりました

 

昔から戦車が大好きで県内にある陸上自衛隊の駐屯地で毎年行われてるお祭りに見に行ってたりしました(毎年7月に開催されてるのですが、去年はコロナウイルスの影響で中止となってしまいました)

 

駐屯地で見る戦車も迫力が有って嬉しいのですが、個人的に嬉しかったことが有りました

 

国道で戦車を見た時です

 

???「国道なんて走って無いだろニワカ」なんて言わないでください!

 

勿論そのまま走ってる訳は有りません(熊本の方では週1で走ってるらしいのですが、詳細は・・・)

国道をまさか戦車が!!!

戦車運搬車と言うのですかね大きな車両に乗せられて運ばれていく訳なんですが、国道へ曲がる交差点で信号待ちをしていると右側から回転灯のようなものが見えてきたので何だろうとみてみると戦車が運ばれてきてるではないですか!

 

目の前に戦車がいるのですよ!!!

 

自分の進行方向と同じだったので追いついてしまうわけなんですが、隣にいた知り合いから追い越すと打たれるぞなんて言われながら並走してましたが、かなり不審者ですよね;;

 

勿論通る事を事前に知らせるはずも無いので見れたのは奇跡だったのですが、2回ほどこの嬉しい瞬間に立ち会えたことは良かったです

 

戦車が好きな方には申し訳ないのですが、知り合いでトラックのドライバーをしてる人がいるのですが、その人曰く遭遇すると遅れる可能性が高いので勘弁と言われました;;

 

ここからはガールズ&パンツァー 劇場版の思い出

ここからはネタバレも含みますので見たくない方は飛ばしてください

 

f:id:usiusi111:20210618163015j:plain



ガールズ&パンツァー 劇場版は、アニメで放送されてたガールズ&パンツァーの映画版になるのですが、アニメ版ではライバルだった高校が主人公たち大洗女子学園のピンチに駆けつけてくれると言う王道のストーリーです(全員が大洗女子の制服で登場してくれるのはかなり嬉しかったです)

 

数々の苦難を奇抜な戦術で乗り越えてきた主人公西住 みほですが、『今回はダメかもと』絶望してる所に姉である西住 まほに続き続々と登場するかつてのライバルたちが駆けつけてきてくれる所は正に最高でした

個人的ガルパン劇場版最高のシーン!

この劇場版ガールズ&パンツァーでは、名シーンと呼ばれる所は数多くあるのですが、個人的にここだ!!!と言いたい所は

 

最後の最後です!

 

お互いのチームの戦車が、ドンドン撃破されて残るは大学選抜の島田愛里寿と主人公たちのチームの西住 みほ 西住 まほの3台での対決のシーン

 

セリフが無く効果音だけで戦いが繰り広げられるのですが、

 

最後もうここで決着と言う所でみほと愛里寿の一騎打ちの為に妹の戦車を打つ時に見せた姉まほの表情です!

 

妹の戦車を打たなければいけない申し訳ないと言う表情だと思うんですが、このシーンが一番印象に残ってますね

 

これで今回の記事は終わりなんですが、一応パチスロの事にも触れておかないと

 

f:id:usiusi111:20210618163032j:plain

これって・・・

 

一番いらないボタン?(通称自爆ボタン)

 

今回はこんな記事となりましたが、次回からはしっかり実践記事を書いて行きますので応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それでは次回またお会いしましょう!