【まだ導入から1週間】初打ち最新台「ひぐらしのなく頃に祭2」頑張って最速実践してきました【ひぐらし打ちは最高!】

おはようございます

 

今回打ってきた台は、先週新台で導入されたばかりのひぐらしのなく頃に祭2です!

 

f:id:usiusi111:20201229082124j:plain

令和2年最後に導入されたこの機種は、設定1でも機械割が103%と言うディスクアップいろはに愛姫が大好きな自分にはたまらない一台です!

 

勿論初代のひぐらしのなく頃に祭も好きでした!『過去にこんな記事を書いていたぐらいに』

 

【ひぐらしのなく頃に祭】5号機の思い出「コンプレックスイマージュ・YOUは名曲でした」 - パチスロ日記

 

まあビタ押しが難易度が高く特にリプレイの方は枠上白7ビタだったので直視以外お断りみたいなものでしたが、ゲーム性も良い上に使われてる曲が最高でした!

 

それだけ好きだった機種の正統後継機が出るとなると打たずにはいられませんよね

 

と言う訳で今回の記事は、初打ち最新台ひぐらしのなく頃に祭2頑張って最速実践してきましたです(あくまでこのブログで言う最速は最初の土日と言う事です!)

 

ブログ村に参加してるのでクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

初打ち最新台ひぐらしのなく頃に祭2頑張って最速実践してきました

マイホにひぐらしは3台導入されてますが、新台で入ったばかりなので抽選次第では取れない可能性も有ります

 

まあそれでも打てる可能性があるので並ぶわけなんですが、いつも以上にお客さんが・・・

 

しかし抽選は・・・

 

82番

 

もう絶望しか有りませんね;;

 

当然の様にひぐらしのなく頃に祭2は、満席ですので他に打てる台が無いかと探してたのですが、あれこれ打ち散らかして30k使った所でこれ以上負債を増やすと取り戻せないことに気づきひぐらしが空くのを待つことに

 

いつもなら座るまで台の情報は頭に入れないのですが、今回は待ち時間が有るので調べることにしました

 

と言っても演出面とかを見ても打ってみないことには分からないことが多いので打ち方だけなんですが、調べてもあまり詳しいのがすぐにヒットしない;;

 

よく考えてみたら打ち方は初代と同じだと言う事は、アレが使えるじゃん!

 

【ひぐらしのなく頃に】写真で振り返る思い出の機種【あなたの推しは?】 - パチスロ日記

 

自分の過去記事で打ち方解説をしていたことに気づきました「この記事を書いていた時は、誰得?なんて思ってましたが、まさか自分で使う時が来るとは;;」

 

まあ打ち方を思い出したところで台が空かないことにはどうしようもないんですが・・・

 

1時間ほど待ってると1台空きが出来たので速攻着席しました

 

絶望目は健在です!

まあ打ち出してすぐに思ったことは、

 

f:id:usiusi111:20201229082200j:plain

初代同様右リール中段リプレイが絶望と言う事ですね(あくまでひぐらし打ちの時です)

 

f:id:usiusi111:20201229082209j:plain

相変わらず繰り返される惨劇を見ながら470Gで

 

f:id:usiusi111:20201229082217j:plain

いきなり運命分岐モードに突入しました

 

初代の時は転落リプレイの時に目押しに成功しておけばCZの天井250Gが選択されるのと同じと思われます(勿論失敗すると500Gになります)

 

祭2では目押しが成功すれば、CZの天井が200Gになりますが失敗すれば400Gです

 

前任者は、失敗したから止めたのか、止めることを前提に失敗したのかは分かりませんが、直ぐに転落してしまい恩恵は0でした;;

 

今回最初の当たりは?

f:id:usiusi111:20201229082230j:plain

初代でもあった演出ですよね「にぱ~~~」と言えば当たりですが、32%て・・・

 

ゾロ目で確定や設定示唆をしてるらしいですが、この日はゾロ目は一度も出ませんでした

 

f:id:usiusi111:20201229082241j:plain

まあリール上では右リール中段リプレイでは無いので2確ですが

 

f:id:usiusi111:20201229082249j:plain

揃ったのは富竹ボーナス(REGを富竹ボーナスと言う所にオーイズミさんの愛を感じますね)

 

バー揃いはARTストック確定!

富竹ボーナスで絶望しかけたものの今作は、まだチャンスが有ります!

 

f:id:usiusi111:20201229082258j:plain

開始直ぐに赤カットインから

 

f:id:usiusi111:20201229082311j:plain

バーが揃って

 

f:id:usiusi111:20201229082324j:plain

ARTのストック確定です!

 

f:id:usiusi111:20201229082332j:plain

右下にも羽入モードと表示されてストックが有ることを教えてくれます

 

f:id:usiusi111:20201229082342j:plain

獲得枚数は、まあ富竹さんなので・・・

 

ボーナス終了後は「カケラ紡ぎ」から

f:id:usiusi111:20201229082350j:plain

通常REG終了後はARTが付いてきません

 

本来ならこのカケラ紡ぎで右の%を増やしていってARTへの期待度を上げるのですが、今回はバー揃いも有ったのでストックが有ります

 

f:id:usiusi111:20201229082359j:plain

運命分岐モードでも全ナビが出て

 

「運命を選択せよ!」初代と違うので間違わないように!

f:id:usiusi111:20201229082409j:plain

ストックが有ると言っても初代の様に左か右のナビをしてくれるわけではないのでここはしっかりとビタ押しを決めなきゃいけないですよね

 

f:id:usiusi111:20201229082419j:plain

ビタ押しが決まると気持ちいい音が聞けた上に50Gスタートと言うオマケが有ります

 

f:id:usiusi111:20201229082445j:plain

初めてのARTも1回で終わってしまいましたが、こちらもしっかりと目押しをしてCZの天井を200Gにしとかないといけませんよね(あくまで保険です!200G以内に当たった方がいいんですから!)

 

初代の時はビタ押しに成功して250G以内に当たったら損した気分になってたのは内緒(養分ですから

 

f:id:usiusi111:20201229082455j:plain
f:id:usiusi111:20201229082502j:plain

その後は早い当たりを繰り返して

 

f:id:usiusi111:20201229082523j:plain

新台なので写真もパシャパシャ撮ったりして楽しんでましたが、全くART中にボーナスを引けないままです

 

f:id:usiusi111:20201229082532j:plain

ビタ押しは結構な成功率なのでそろそろ

 

コンプレックスイマージュが聞きたい!!!

 

しかし願っただけで聞けるのなら苦労はしませんよね

 

まだまだ長くなりそうなので今回はこれで終わります

 

最後に

今回この台を打ってて恥ずかしいことが有りました;;

 

異様にハズレが多くて「このART全然増えねえぇぇ」なんて思ってたのですよね

 

何故なら

 

f:id:usiusi111:20201229082547j:plain

左下に出るナビを見てなかったのですから;;

 

ストーリーに気が行っててナビが出た時の音に気が付かなかったんですよね「音量は2にしてるので余計に;;」

 

f:id:usiusi111:20201229082557j:plain

なのでART中なのにこんなベルハズレ目が出まくってました;;

 

流石に直ぐに気が付いたのですが、10回位は取りこぼしてました

 

まあそんな馬鹿なことをやってる今回の初実践ですが、果たして聞きたかった歌は聞けたのか?

 

次回書いて行きますので次もよろしくお願いします!

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村