【CR不二子におまかせ】「レバ確」と言えばこの台が最初でしょ!【今回はパチンコの思い出記事になります】

f:id:usiusi111:20201103155758j:plain

おはようございます

 

今回の記事にサムネは全く関係ありません!

 

今日は、パチンコの思い出なんかを書いて行こうと思います

伝説の名機「CR不二子におまかせ」

基本的にパチスロメインなのでパチンコの事にはかなり疎い自分が何年か前に会社の同僚と話してた時「あの演出レバ確だよね」なんて言ってるのを聞いた時は、???なんて思ったりしました

 

『レバ確?』何のことだ・・・と思って聞いてみたら

 

当たれば確定と言う意味らしいです!

 

『いやいやおかしいだろ当たればって』・・・当たってるのに確定???

 

まあそのあと直ぐに当たれば確変と言い直してくれましたが、まあそんな事だろうと思いましたが、かなり前にそんな演出が有った台が有ることを思い出しました

 

「元祖レバ確」と言えばこれでしょ!

2000年ぐらいに平和から発売された台でCR不二子におまかせと言う台を知っている人が居るかどうかわかりませんが、この台に生着替えリーチと言う物が在りましてカーテンの奥で不二子ちゃんが、着替えてるのですが成功すると確変で失敗するとポロリをしてくれると言うどちらでも美味しいリーチが有りました

 

今では絶対にありえない演出ですね;;

 

不二子ちゃんが、フラッシュバックする予告と絡むとその時点で確変大当たりと言うプレミアも有りました

 

当時は、当たれば必ず2000発以上出る上に50%確変の時代なので確変がこれほどうれしい事は有りませんでした

 

CR不二子におまかせはプレミア満載!

プレミアと言えばこの当時の台は色々な機種にプレミアが多かった気がします

 

リーチ中にいつもと違う所を探すのもこの当時の台の楽しみの一つでした

 

遊園地でジェットコースターに乗っている小さな五右衛門とか巻き戻しリーチはこの台が最初だったと思います

 

特に再抽選の時の不二子ちゃんからは目が離せませんでした!

 

黒なのかもしくは穿いて無いのかそこばかり見てたような(汗

 

 今回はこんな所で終わります

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

次回もよろしくお願いします!