【キュウリって栄養がない?】8月23日の家庭菜園「おいしい野菜をありがとう」【とんでもない!ダイエットにはオススメですよ】

f:id:usiusi111:20190823220330j:image

こんばんは

 

連休中は、狂竜戦線打ち尽くしますなんて事をやってました;;

 

一応ポポーの記事を書いてますが、、、

 

家の家庭菜園の方も気になってる方もいると思いますので「安心してくださいちゃんと育ててます」

家庭菜園

今回の記事は、お別れとお出迎えになります

 

美味しく実ってくれてこのブログでも使わせてもらった野菜たちに別れを告げるのは心苦しいですが、仕方がありませんよね

 

キュウリ


f:id:usiusi111:20190823185958j:imagef:id:usiusi111:20190823190016j:image

こちらは、このブログで何回も出てきてるキュウリですね

 

初めてこのブログに登場したのは4月でしたね

www.usiusi111111.work

 

苗の状態で買ってきて次の日に植え替えをしました

 

昨日、2本収穫しましたがそろそろ終わりですね

 

最初の予定では100本位採れれば良いなと思ってましたが、200本以上採れて大満足でした

 

沢山収穫させてもらってありがとうございました(*≧∀≦*)

 

キュウリの記事を書いている時にショックなコメントをもらったことも;;

 

キュウリって世界で1番栄養の無い野菜なんでしょ!!!

 

誤解です!!!

 

確かに世界一栄養のない野菜としてギネスに載ってます←これが間違えです

 

世界で一番カロリーが低い果実として載ってるだけなんです

 

ビタミンK・ビタミンC・カリウム・食物繊維・タンパク質など含んでいてしかも低カロリなので多く摂っても太らない『ダイエットにもなります』

 

勿論ドレッシングやマヨネーズを沢山かけると意味がないですが・・・

 

ほぼ1年中食べれる野菜なので気になる方は試してみてください!!!

 

プチトマト


f:id:usiusi111:20190823190031j:image

此方は、プチトマトですね

 

まだ実が付いてますが、これ以上育たないので

 

『虫の被害が特に酷いです』カメムシは嫌いだ

 

勿体ないんですが、これで終わりです

 

何個採れたかは分からないんですが、700個以上は採れてますね

 

毎回袋一杯にしてました

 

沢山の美味しい実をありがとうございました

 

新しく迎える仲間たち


f:id:usiusi111:20190823190050j:image

新しく加わるのがキャベツ


f:id:usiusi111:20190823190104j:image

ブロッコリーでそろそろ畑の方に持っていかなきゃ


f:id:usiusi111:20190823190113j:image

此方は、ほうれん草ですまだ種を撒いたばかりなので分かりにくいですが

 

何時もの野菜に見えますが、季節によって違いがあるので同じとは言えませんね

 

最後に

別れもあれば出逢いもある感じで次々育てることが出来るのが家庭菜園の良いところです

 

早く大きくなって下さい

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします