【ポポー】8月9日の家庭菜園【この果物の認知度は?】

こんにちは

 

家庭菜園の記事を最近書いてなくて『こいつ野菜野菜言ってた割に記事全然書かないやん』なんて思われてるかもと不安で仕方ない;;

 

書く記事がないんです!!!

 

暑い時期になると、どうしても収穫は減るし

 

何より、だるい!!!(本音?

 

まあ、畑の方に行っても今は瓜と向日葵ぐらいしか育ってませんので今回は

 

ポポー

知ってる人が少ないこの果物

f:id:usiusi111:20190809162834j:plain

網掛けたりしながらカラスの対策なんかをやって育ててますが(去年は鳥害で全滅;;)

 

注)桃ではありません

 

f:id:usiusi111:20190809162819j:plain

f:id:usiusi111:20190809162755j:plain

今年はなんとか3個の実が育ってくれましたが・・・

 

少なくね?

 

悲しいことに先日の台風の影響で

f:id:usiusi111:20190809163122j:plain

下に落ちてました;;

 

母に連絡してみた所、涼しい所にぶら下げておけばいいよとの答えが

 

『大丈夫なのか?』

 

収穫予定は8月末なのでこのまま様子見には変わりないんですが

 

このフルーツの事を多くの人に知ってもらえるように大きく育ってもらいたいものです

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします