6月12日家の家庭菜園「皆さんのカラスへの対策はどんな感じですか?」

おはようございます

 

梅雨どこ行った?

 

今年は、西日本梅雨無しですか?

 

雨が降らないので水やりが大変です!!!

 

週間天気見る限りでは、金曜に降りそうですが・・・

 

文句言っても仕方ないので

 

6月12日の家の野菜たちを、まとめてみました

 

ズッキーニ


f:id:usiusi111:20190612232652j:image

地面に横たわっているイメージなんですが

 

元気に立っています

 

トマト

 

f:id:usiusi111:20190612232702j:image

やっとトマトらしい色になってきましたね

 

収穫できそうな実が何個かあったな

 

プチトマト

f:id:usiusi111:20190612232636j:image

残念な事に一番最初に収穫出来そうだった実は、カラスに食べられました;;

 

カラス対策の為に張ってる紐を増やしましたが、効果あるのか?

 

f:id:usiusi111:20190609075033j:plain

こんな感じで棒も増やしてますが端から食べられてるし・・・

 

 今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします