6月3日の家庭菜園「家のキュウリの育て方」

おはようございます

 

最近家のきゅうりの育てかたなんて書いてますが、プランターとかで育ててる人には何のことやらかもしれませんが(プランターの場合はネットなんかに這わせて広げるように育ててもいいと思いますが)これ何回目だ?

きゅうりの育て方


f:id:usiusi111:20190603052500j:image

下の方で育っていたキュウリが収穫し終わったのですべての茎を下げて行きました

f:id:usiusi111:20190603052511j:plain
f:id:usiusi111:20190603052520j:plain

こんな感じで全部下げてます

詳しくやり方を見たい方は前回の記事を見てください

 

前回

www.usiusi111111.work

ブロッコリー

 

こちらは、ブロッコリーです

 

f:id:usiusi111:20190524072301j:plain
f:id:usiusi111:20190603052532j:plain

左が3日前なんですが成長が早いが今年は実が開いてしまってるので少し見た目が、、、『あと色も』

知り合いにあげるのは少し恥ずかしいので全部食べます!!!

 

毎日ブロッコリー生活!!!

 

好きなので全く気にしませんが

 

キャベツ

f:id:usiusi111:20190524072252j:plain
f:id:usiusi111:20190603052542j:plain

こちらも左が30日のキャベツなんですがこんなに実が詰まってました

今年は青虫の被害が少なくて嬉しいです『去年はかなりひどかった』

 

おかげで蝶を見るたびに恨みが;;

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします