6月2日家の家庭菜園 これ何に見えます? 美味しそうなフルーツ? 「答えはプチトマトです」

おはようございます

 

6月最初の家庭菜園の記事です

 

今日は曇で撮影するにはいい感じでした

プチトマト


f:id:usiusi111:20190602070108j:image

昨日の夕方、親戚が来ていたので家の畑の方へ連れて行って自慢がてら収穫してもらったんです

 

子供がこれ見て「美味しそう」と言ってました(トマト大っ嫌いなはずですが・・・)

 

まあ、『フルーツに見えなくもないかな?』

 

プチトマトは赤くなる前はこんな色してるので言ってる意味は解りますが、そう言ったあとトマトの独特な臭いを嗅いで逃げ出してましたが

 

トマト


f:id:usiusi111:20190602070123j:image

こちらは、普通のトマトですね

 

どちらも、収穫にはまだ時間がかかりそうですが

 

ズッキーニ

 

f:id:usiusi111:20190602070041j:plain

こっちは、収穫できるぐらい大きくなりましたので、持って帰ることに

f:id:usiusi111:20190602071238j:plain

この大きさですよ!!!

 

f:id:usiusi111:20190602070056j:plain

こっちは、まだ小さいですが2・3日中には収穫できそうです

終わりに

最近、暑くて手抜きになってきそうなんですが、頑張ってます

 

せっかくここまで頑張ってきたし記事のためにも大きくなってくれないとと思いなんとかやれてます

 

梅干しの方もいい感じに水が出てきてるので予定どうり7月には漬けれそうです

 

今回はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします