5月26日家の家庭菜園「今日もキュウリが沢山」「ネギ坊主の天ぷら???」

おはようございます

 

今日は朝から曇ってて涼しいぐらいです『昨日は暑すぎた;;』

 

朝から畑の方へ行ってきたので今日は家庭菜園のこと書いていきます

ズッキーニ


f:id:usiusi111:20190526061304j:image

ありえないぐらい葉が茂ってるんですが、少し減らさないと光が当たらなくなるんじゃ・・・


f:id:usiusi111:20190526061339j:image

そんな心配も関係なく大きく育ってます

 

大きくなりすぎだろ!!!

 

トマト


f:id:usiusi111:20190526061414j:image

ここに3株植えてるんですが、もう何がなんだかわからなくなってますが


f:id:usiusi111:20190526061911j:image

何とか、かき分けて発見「ごめんなさい上のはプチトマトなんですがこっちは普通のトマトです」

 

キュウリ


f:id:usiusi111:20190526062001j:image

キュウリの方も成長が早くどんどん伸びてるんですが、このままでは少し厄介なことがありまして

 

まだまだ下の方にたくさん出来てるんです


f:id:usiusi111:20190526062013j:image

これだけでは、何が悪いのかと聞かれそうなんですが

 

上に伸びたらその分下に下げながら枝を切っていかないと栄養が偏ってしまうんです

 

たくさん取れるにこしたことはないんですが、今年は家の育て方を紹介したかったのに・・・

 

ネギ坊主


f:id:usiusi111:20190526062054j:image


f:id:usiusi111:20190526062106j:image

ネギ坊主とは、トウ立ちしたネギですが

 

天ぷらにして食べる事ができます

 

が!!!

 

ごめんなさいあまり好きではないので、放置してました

 

もうここまで大きくなってしまったら捨てるしかないんです『見た目は好きなんですが』

 

これで今日は終わります

 

次もよろしくお願いします