5月20日家の家庭菜園「きゅうりの育て方その3」

 おはようございます

 

週末から九州では南九州(宮崎県、鹿児島県)で大雨で大変な事になっています

 

今日も雨が強いそうです

 

南九州にお住まいの方は気をつけてください

 

今日の朝の家庭菜園の事を書いていきます

 

ズッキーニ

 

f:id:usiusi111:20190519095424j:image

大きくなってきました

 

上に真っ直ぐ伸びてもらうように棒に結んでいます

 

トマト


f:id:usiusi111:20190519095446j:image

こちらは、トマトですが

 

大きく成ってるんですが、まだプチトマト?と思うくらいの大きさです

 

キャベツとブロッコリー

 


f:id:usiusi111:20190519095658j:imagef:id:usiusi111:20190519095720j:image

こちらもやっとそれらしい形に成ってきました

 

キュウリ

f:id:usiusi111:20190520074500j:plain

 

色々と家のキュウリの育て方書いてますが、今のところ20本ぐらい収穫できてます『この調子なら100本以上は収穫できそうです』

 

家は10個ぐらい苗を植えているので全部無事に育ってくれれば一株につき10個ぐらい採れる計算になりますね

 

あと最近思ったことが、家みたいにたくさん育ててる所はこのやり方でいいんですが、プランターで育ててる人は棒を立てずにネットなんかで横に広げるやり方もありだと思います

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします