お気に入り)サボテンの花まとめてみました(可愛い?綺麗?

おはようございます

 

昨日の朝の事なんですが、家に有る花の中で一番好きなサボテンの花が咲きました

 

Twitterの方にはその日の内に書いたんですが、まとめさせてもらいます

サボテンの花

5月9日位にそろそろ咲きそうなかんじだったので、写真を撮りました

f:id:usiusi111:20190513212454j:image

まだか?そろそろか?と何度も確認に行ってました

 

2日目の11日に

f:id:usiusi111:20190513212735j:image

1輪咲いてくれました

 

かなり綺麗に撮れたので満足の1枚です


f:id:usiusi111:20190513212752j:image

あと、10個の蕾がそろそろ咲きそうになったのでまた1枚

 

そして満開


f:id:usiusi111:20190514055110j:image

13日の朝に蕾だったのが全部開花しました

 

毎年これを見るのを楽しみに育ててるのでかなり嬉しかったです

 

終わりに

このサボテンは祖母が遺してくれたものです

 

よく一緒に写真を撮ってくれと言っていた位好きだった花なので大切にしたいです

 

最後に、今日撮影した写真を


f:id:usiusi111:20190514060333j:image

1日でこんなに萎れてしまいました

 

綺麗な状態は長持ちしないものですね

f:id:usiusi111:20190514062241j:image

水に差しとけばあと1日位は持ちますが、それでも短いですね

 

この花実は、1年に2回咲きます、次は10月に見れます

 

今日はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします