新元号「令和」初の家庭菜園

おはようございます

 

新元号が始まって二日目になりますがやっと家の家庭菜園の記事が書けます

家の苗たち


f:id:usiusi111:20190430230603j:image

ほうれん草も大きくなって
f:id:usiusi111:20190430230619j:image

となりのネギも

 

棒立てしました


f:id:usiusi111:20190430230629j:image

キュウリと

f:id:usiusi111:20190502072739j:plain

トマトに棒立てしました

 

昨日まで雨だったので足元が・・・長靴履いてると作業がしづらいのですが、なんとか頑張りました

 

せっかくのゴールデンウイークなんですが、旅行に行けません『近場なら大丈夫か?』

 

育ちすぎ?

 

f:id:usiusi111:20190502074605j:plain
f:id:usiusi111:20190502074615j:plain

ブロッコリーが、こんなに大きくなってました

 

このままではわかりづらいので大きさ比較

 

f:id:usiusi111:20190502074549j:plain

右のが普通のサイズなんですが、左のは倍以上に

 

こんなに大きくなる品種ではないのです

 

右のは実がしまってる感じがしますが、左は開いてしまってます

 

食べるのには問題ないのですが、 こんなになる前に気付けなかったものかと後悔が・・・

 

最後に

 

f:id:usiusi111:20190502074641j:plain

写りが悪いですがサクランボです

 

毎年実を付けてくれるんですが、いつもカラスの餌食になってしまいます

 

これで、「令和」最初の家庭菜園終わります

 

読んでいただきありがとうございました