4月23日家の家庭菜園 「アスパラガス大きすぎ」

今日も朝から畑の様子見に行ってきました

 

昨日の記事

www.usiusi111111.work

大きすぎだろアスパラガス

昨日と言うか一昨日のことだったんですが

 

色々バタバタしていたせいで畑の隅っこの方で密かに成長していたアスパラガスが

f:id:usiusi111:20190421175214j:plain

こんなに大きくなってました

f:id:usiusi111:20190422082145j:plain

収穫して家に持って帰って記念撮影

 

かなり食べごたえありそうです

 

他には

 

ブロッコリー

 

f:id:usiusi111:20190421174942j:plain

こちらのブロッコリーももうすぐ食べられそうです

 

安心してください 

f:id:usiusi111:20190422081642j:plain

もちろん次も準備してます

食卓が緑一色になりそうですね

 

緑といえばコイツも

ネギ坊主

 

f:id:usiusi111:20190421175005j:plain

こんなに大きくなって

 

天ぷらにして食べれば美味しいですよ

 

最後に 

f:id:usiusi111:20190419165112j:plain

実りに実ったスナックエンドウさんたちは、流石に全部食べきらないので、どうするか悩んでいたら

ご近所さんから分けて欲しいとの相談があったのでみんなで分けることにしました

 

去年カラスにやられて悔しかったのですが今年はかなり豊作でしたのでリベンジ成功です

 

今日はこのへんで終わります

 

次の記事もよろしくお願いします