4月21日の家の家庭菜園

本当は昨日のうちに書きたかったんですが、爆睡してましたごめんなさい;;

 

前回からの続きになります

www.usiusi111111.work

キュウリその後

f:id:usiusi111:20190419163426j:plain

昨日植えたキュウリですがこのままでは色々と面倒なんで

 

f:id:usiusi111:20190421174242j:plain

棒立ててビニールを張りました(ビニールといっても肥料袋を再利用ですが)

 

こうしておけば風が強くても野菜に影響が出ないし虫も付きにくくなるので安心できます

 

人によっては、棒立てて野菜を縛って直接支えてる人もいますが自分はこんな感じで囲んでます

 

写真右のスナックエンドウもドンドン出来てる!!!

 

ほうれん草

f:id:usiusi111:20190422081152j:plain

こちらも、そろそろなくなりそうですけど

 

安心してください

f:id:usiusi111:20190421180100j:plain

もう次の芽が出てきてます

 

大好きなほうれん草がいつでも食べられます

 

庭の花たち

f:id:usiusi111:20190421180551j:plain

こちらは、牡丹です写真ではなぜか赤くなってますが、実際にはかなり濃い紫なんです

 

なぜ写真ではこんな色になるかはわかりませんが

 

f:id:usiusi111:20190421175842j:plain

紫蘭です

 

なぜここにあるかは知らん・・・ごめんなさい
 

 これは、母が昔から植えてるものです

 

 最後に

最近雨が降らないので野菜に水やりしなければ・・・草むしりも

 

ドンドン大きくなる野菜たちを収穫していかないといけないしゴールデンウイークに知り合いのところに配って回ります

 

今日も読んでいただきありがとうございました

 

次の記事もよろしくお願いします