4月12日我が家の家庭菜園?

 今日は久しぶりの平日休みなので、昨日まで降っていた雨に期待して山に食材を探しに行ってました

「筍」取れた

沢山有りました

 

と、言っても去年に比べたら全然少なかったですが(裏年なので)

 

これだけあれば暫く困りません

f:id:usiusi111:20190412170902j:image

テレビで紹介されてた筍団子挑戦してみます

 

「蕨」も取れた

f:id:usiusi111:20190412190813j:plain

こちらも、袋いっぱいに取れた蕨です

 

酢味噌で食べるのもよし

 

前回みたいに味噌汁に入れるのもよし

 

今の時期は、食べ物探しに山に入ると結構楽しいです

 

おまけ

川に手を洗いに行ったときに見つけたんですが


f:id:usiusi111:20190412192208j:image

鹿の角

 

見つけると拾ってしまいます

 

2本立てて刀置いといたらカッコいいかも

 

今回も自分で作ったもの出てきませんでしたが、読んでいただいありがとうございました

 

明日も休みなので何か出来たら良いな