2024年から新紙幣発行との事

最近金欠でディスクアップ打ちに行けないので家庭菜園の事ばかりですが今日の気になったこと書きます

新紙幣発行

 

今日のニュースで2024年から新しいお札が発行されるとの事

 

1万円札が、福沢諭吉から渋沢栄一(日本資本主義の父)

『まさかリアルでさらば諭吉喰らうとは』

 

5千円札が、樋口一葉から津田梅子(津田塾大学の創始者)

 

千円札が、野口英世から北里柴三郎(日本の細菌学の父)に変わりますが

 

すいません正直、だれ?が感想です

 

それぞれの分野で有名な方たちと言うのは分かりますが、、、

 

もう少し馴染みのある方たちには出来なかったのかと思います

 

とは言えカリオストロ伯爵(グラフ・ラザール・ド・カリオストロ)は、大忙しなのは間違いありませんが

 

僕の考えた新紙幣

 

一万円札が、徳川家康(実は世良田二郎三郎元信だったり)

 

5千円札が、豊臣秀吉

 

千円札が、織田信長

 

ダメですか?

 

葛飾北斎「絵だけではなくて・・・」

 

他にも、「黒沢明」「西郷隆盛」「坂本九」なんかどうです?

 

漱石くんと稲造さんにもチャンスを

 

最後に

 

可笑しな事ばかり書きましたが、新紙幣が発行されるのは2024年なのでまだ今のままなのです

 

「令和」の時みたいに今日からとか言ってる人もいますが(ネタだろ

 

こんなバカみたいな記事に付き合ってもらってありがとうございました