4月9日家庭菜園

最近は家庭菜園だけでなく山菜のネタも増やしていきたいと思ってます

わらび

家の野菜たちは特に書く事もないんですが、昨日うちの母が採ってきてくれた蕨が美味しかったので「パシャリ」


f:id:usiusi111:20190409070746j:image

もうあく抜きまでしてるんですが

 

この前の筍もそうですが、家は水だけなんです(普通は米糠や重曹なんかを使うらしい)

 

採れてすぐだとこれぐらいで大丈夫

 

昨日は味噌汁に入れて食べましたが、まだまだこれの10倍ぐらいの量あります『何に使うか?』お浸しか酢の物か

 

さくらんぼの花

f:id:usiusi111:20190408065611j:plain

今家の庭で一番綺麗な花を咲かせています

 

6月から7月にかけて収穫できます

 

去年はスナックエンドウとともにカラスの餌食に・・・

 

今年は、なんとしてでも死守します