4月6日我が家の家庭菜園

今日は、畑の草むしりなどやってたので特に野菜の写真は撮れてないんてすが

 

家の果物紹介します

 

ポポー

f:id:usiusi111:20190406222203j:image

光の関係で少しボヤけてますが

 

ポポーの花です

 

朝のテレビ番組で、幻の果物とか紹介されてました

 

昔からよく食べてたが、、、

 

もう5年目になりました

 

苗から育てて去年始めて実を付けてくれました


f:id:usiusi111:20190406223730j:image

 

味は?

マンゴーみたいな食感と味が美味しかった

 

本には、人工授粉をするように薦められてますが

 

枝を落とす位しかしてません


f:id:usiusi111:20190406224251j:image

順調に育ってくれれば、夏位には食べられます

 

今年も、食べれるかな?

 

最後に

収穫から食べるまでの時間が短いので、あまり店に並ばないイメージですね

 

そんな理由で、幻の果物なんて紹介されてたんだと思います