4月5日 うちの桜と家庭菜園

今日も畑の方に出て植え替えなんかしてました

 

流石に暑くなってきたので帽子かぶらないと倒れそうです

うちの桜です


f:id:usiusi111:20190405153807j:image

最初にうちの桜、なかなか見頃です

 

一本だけしか植えてないんで画像これだけしかありません

 

近くの小学校は、道路沿いに綺麗に並んでるんですが

 

家庭菜園

 

f:id:usiusi111:20190404151241j:plain

先日記事にも書きましたが大きくなったブロッコリー植え替えしました

 

種を植えたのが、2月25日だったので1カ月と少しで植え替え完了

f:id:usiusi111:20190405153530j:plain

前のようにビニールの穴から植えてます


f:id:usiusi111:20190405153605j:image

こちらは、先日植えたほうれん草なんですが

 

何個か病気になってしまったのでキャベツと入れ替えしました

(何個か種類の違う苗が入っています)

 

畑で野菜を作ってると1年に何度も収穫ができるのが魅力なんですが、その分手間が掛かり時間に追われることに

 

それでも、美味しく食べられるならがんばれます

 

今日も読んでいただきありがとうございました