4月4日の家庭菜園

3日連続で新元号『令和』のこと書いてましたが

 

そろそろ家の野菜のことも構ってあげないと

 

家庭菜園

キャベツとブロッコリーこんなに育ってます
f:id:usiusi111:20190404151217j:image


f:id:usiusi111:20190404151241j:image
そろそろ植え替えをしてあげないといけないので今度の休みにでも畑の方に移します


f:id:usiusi111:20190404152020j:image

こちらはブロッコリー

 

脇芽がどんどん出てきてそろそろ食べます

 

まだまだ出てきそうなんで楽しみです

 

たけのこ頂いたよ

筍は沢山採れる年と採れない年が交互に来る

表年と裏年が有ります

 

今年は裏年ですので採りに行かなかったんですが、知り合いから連絡があって取りに来いと


f:id:usiusi111:20190404152813j:image

毎年、裏年の事考えて缶詰を準備してるんですが、取れたてが一番

f:id:usiusi111:20190404152046j:image

とりあえず炊き込みご飯にしてみました

 

あとは何に使うか