新元号『令和』しつこい?太宰府市の思い出その2

前回

昨日の記事も沢山の人に見てもらえてかなり嬉しかったです

 

f:id:usiusi111:20190403082906p:plain

今回も大宰府に乗っていきます

 

新元号で毎日のようにテレビで見ますが、坂本八幡宮や天満宮だけではありません

 

桜の名所は他にもあります

 

太宰府天満宮から少し離れますが

 

岩屋城跡

戦国時代に豊後大友家の武将・高橋鑑種によって建てられたと言われる城の跡なんですが、石垣ぐらいしか残ってません

 

しかしここは地元でも有名な桜の名所なんです

 

夜景も有名で夜には太宰府市から大野城市まで180°見渡せる絶景ポイントです

 

ひとつ問題点があって車でしか行けないのに止めれるスペースがないんです

 

どうしても足が要るときは

 

近くに「四天寺県民の森」がありますのでそちらの方も夜景が有名で駐車場も完備されてます

 

アスレチックや食べ物屋さんもあり子供たちも楽しめるようになってます

 

家庭菜園

今日の家の庭

f:id:usiusi111:20190403091949j:image

スナックエンドウたち


f:id:usiusi111:20190403092016j:image

やっと実がなりました、まだ収穫には早いですがあと少しで食べられそうです


f:id:usiusi111:20190403092032j:image

こちらは、庭で一番綺麗な花を咲かせてくれてるハナカイドウさんです

 

今日も読んでいただきありがとうございました

 

新元号記事一覧

家庭菜園一覧