平成17年(2005年)の出来事と思い出

平成16年(2004年)の出来事と思い出の続きになります

 

目次

 平成17年(2005年)の出来事

 

自動車リサイクル法の、施行

 

国民的アニメ、ドラえもんが

 新声優で放送開始

 

福岡県西方沖地震 発生

 

スマトラ島沖地震 発生

 

愛知県で、愛・地球博 開幕

 

香港ディズニーランド 開業

 

ナリタブライアン以来市場6頭目

 ディープインパクトが三冠馬に

 無敗の三冠馬はシンボリルルドルフ以来21年ぶり

 

スペースシャトル、ディスカバリー打ち上げに成功

 日本人宇宙飛行士、野口聡一が搭乗

 

映画 電車男 大ヒット

 

バジリスク~甲賀忍法帖~ 放送開始

 

交響詩篇エウレカセブン 放送開始

 

思い出

 

自分、福岡に住んでるんで福岡県西方沖地震が一番記憶に残ってます

 

あの大きさの地震は、生まれて初めてだったのでかなりビビってました^^;

 

あとは、ディープインパクトが三冠馬とドラえもんの声優が変わったことですかね

 

ドラえもんは小さい頃よく見てたので違和感が・・・

 

バジリスクとエウレカはパチスロつながりで

 

パチスロ

 

パチスロ 押忍!番長 発売

f:id:usiusi111:20190625145514j:plain

 

パチスロ ウイニングポスト 発売

 

パチスロ アラジン2エボリューション 発売

 

パチスロ 鬼浜爆走愚連隊 発売

f:id:usiusi111:20190625145622j:plain



 

パチスロ パチスロ海物語 発売

 

パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン 発売

 

パチスロの思い出

長かった4号機の時代も終を迎えることになる

 

最初の5号機「新世紀エヴァンゲリオン」が、ついに出てきます

 

まあ4号機も「アラジン2エボリューション」「鬼浜」「ウイニングポスト」「押忍!番長」と、名機が揃ってます

 

「鬼浜」は、主に横浜銀蝿が聞きたいがため打ってましたが

 

「押忍!番長」は、すごく相性が良かったです

 

1日にJACハズレ7回引いたときは、帰りの運転かなり慎重になりました

 (ちなみにJACハズレ確立JACゲーム中の、700分の1)

 

「鬼武者」「忍者ハットリくんV」「ヒデキに夢中!!」「ウルトラマン倶楽部ST」なんかも発売されましたが、すいませんほとんど打ってません

 

平成18年は

 

4号機と、5号機が両方、出ますが

 

4号機が、まだ残ってる時期なので色々とホールも大変だったと思います

 

それらのことは

 

次回、平成18年(2006年)で、書いていこうと思います

 

これで平成17年(2005年)終わります

 

次もよろしくお願いします

 

過去記事