平成15年(2003年)の出来事と思い出「スクエア・エニックス爆誕」「北斗の拳登場」

さて平成15年(2003年)です

 

前回↓

目次

平成15年(2003年)の出来事

横綱 貴乃花 引退

 

朝青龍、横綱に昇進(モンゴル人初)

 

ゲーム会社大手

 スクウェアとエニックスが合併

 社名スクウェア・エニックス

 

スペースシャトル・コロンビア号が

 帰還のため大気圏突入後、空中分解し墜落

 

イラク戦争 開戦

 

スティルインラブが、17年ぶり

 2頭目の牝馬3冠達成

 

横綱武蔵丸 引退

 

思い出

 

平成15年ですが

 

ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト

 

1から遊んでた世代の私は

 

スクウェアとエニックスが合併が

 

一番思い出に残ってます

 

パチスロ

 

パチスロ アントニオ猪木という名のパチスロ機 発売

 

パチスロ 北斗の拳 発売

 

パチスロ 吉宗 発売

 

パチスロ キングキャメル 発売

 

パチスロ スーパーブラックジャックS777 発売

 

パチスロ ファイヤードリフト 発売

 

パチスロの思い出

 

平成15年まあとんでもない台が出たもんだ

 

パチスロ北斗の拳

f:id:usiusi111:20190602032530j:plain

思い出なんかも書いてます

www.usiusi111111.work

 

総出荷台数歴代1位

 

爆裂AT機が、どんどん撤去されていく中での導入だったので数字が伸びたんだと思いますが、面白かった

 

今でも続編が出るくらい人気だった

 

すぐ、みかん投げてくるラオウは嫌いでしたが

 

スーパーブラックジャックS777は、朝一のリセットだけ狙いに言ってた記憶しかないです

 

吉宗は、まあえげつないハマリとハイエナの多さで、ほぼ触ってません

 

キングキャメルは、再始動や逆回転、いろいろ試してみたかったんでしょうが、システムが難しすぎて客が飛んでた記憶しかないです

 

この年によく打った台はファイヤードリフトです

 

とにかくリプレイをどこで引くかリプレイ4連でボーナス確定

 

天井が777Gと低めに設定されていて遊びやすかった

 

ミッション入れて、リプレイ引いてボーナスからのミッション高確

 

ミッションからのボーナスそのループでガンガン出玉増やしていくシステム

 

ミッション高確のG数は、当選するたびに上乗せされるが今の台みたいにG数の表示がなくボーナス終了画面で何G上乗せしたかのドキドキ感は、半端なかったです

 

まあG数上乗せのメインはBIGでしたので、天井REGの絶望感は

 

半端なかったですが、北斗の拳が導入されるまではいつも打ってました

 

他にもこの時期にはドロンジョにおまかせやレンキンなんかも出てましたがすいません、導入されるホールが少なかったため打てませんでした

 

昔は、今みたいに毎月新台入替なんてなかったので面白そうな台があっても近くのホールに入らないなんてよくありました

 

こんなところですか、平成15年は

 

さて次は、平成16年ですが4号機も終盤に差し掛かってきました

 

「エノカナ」「カイジ」このへんの時代ですかね

 

今回はこれで終わります

 

次もよろしくお願いします

 

過去記事