ミリオンゴッド)平成14年(2002年)の出来事と思い出「猛獣王はここです」(一つの時代を終わらせた名機

まだまだ続きます

 

前回はこちら

 

 目次

平成14年(2002年)の出来事

雪印牛肉偽装事件

 

マイクロソフトから、家庭用ゲーム機  Xbox  発売

 

小泉首相が、史上初めて日朝首脳会談で

 朝鮮民主主義人民共和国を訪問

 

元ビートルズの ポール・マッカトニーが来日

 

多摩川に、オスのアゴヒゲアザラシが出現

 タマちゃんと名付けられ 話題に

 

パチスロ

 

パチスロ  ミリオンゴッド 発売

 

パチスロ  アラジンA 発売

 

パチスロ  ハクション大魔王S 発売

 

パチスロ  ネオプラネットXX 発売

 

パチスロ  巨人の星 発売

 

パチスロ スーパービンゴ 発売

 

パチスロ 神輿 発売

 

パチスロ 猛獣王S 発売

 

パチスロの思い出

去年にひき続き平成14年も、名機だらけですね

 

「ミリオンゴッド」

 

これは語ることも少ないですが

 

ブッ壊れた台です

 

約8000分の1のGODフラグを引くだけで10万円・・・

 

GODinGODなんてやらかしたら万枚ですよ

 

4号機を終わらせた1台です

 

「神輿」 

 

同一設定に打ち替えることによってミリオンチャンスとか言う

 

50000枚出るおかしな仕様がありましたが50000枚どころか2000枚ですら、出したことがありません

 

「ハクション大魔王S」

 

設定6は、2万枚出ると言われてましたね

 

まあ、がま口、ガマグチ、ガマグチ、ガマグチです

 

「ネオプラネットXX」

 

ELビジョンを、初めて搭載した台です

 

初めて見たときは演出の面白さにびっくりしました

 

「巨人の星」

 

リプ、リプ、リプ、リプ、やりおった。以上

 

「スーパービンゴ」

 

Hooah!  

 

これと、ミリオンゴッドで何人の人生が、狂ったことか

 

猛獣王S

f:id:usiusi111:20190616023827j:plain

獣王の後継機ですが、あまり打たなかったです「ごめんなさい打ってないのはGの方でした」

 

猛獣王の記事書きました

www.usiusi111111.work

 

最後ですが

 

やはり、「アラジンA」

 

これだけは外せません

 

朝から、リセット狙いで3時間とか並んでました

 

この台リセットかかると7台に1台ぐらいの確率でアラジンチャンス高確率ロングになるんです

 

ですので、朝から3、4千毎獲得するチャンスでした

 

もちろん朝からスーパアラジンチャンスに入って万枚とかもありました

 

爆裂AT機のせいで毎日ホールが修羅場と化していた平成14年、ドル箱別積みのせいで

 

メイン通路がかなり狭くなっていた

 

あと、今では見なくなりましたが

 

5000枚入る、千両箱なんてのもありました

 

ミリオンゴッドのコーナーで

 

GOD揃えた瞬間、店員が笑顔で千両箱を持ってくるんです

 

客は、ドル箱から千両箱に移してGODの500Gが終わる頃には千両箱がいっぱいなんですよ

 

客は、大はしゃぎでドル箱から移してるんですが、2時間もすればその客の後ろに

 

空の千両箱が・・・

 

そんな、爆裂AT時代も平成15年に終了するわけですが

 

平成15年からも名器が続きます

 

それは、次回書いていきます

 

また次回

 

過去記事