平成13年(2001年)の出来事と思い出「フラグコピー?機械割UPUP]

 

 

平成13年(2001年)のこと書いていきます

f:id:usiusi111:20190424062208p:plain

 

前回はこちら

 

目次

平成13年(2001年)の出来事

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 USJ 開園

 

東京ディズニーシー 開園

 

アメリカ同時多発テロ事件発生

 

パチスロ

 

早いですが、平成13年の

 

パチスロについて書いていきます

 

パチスロ 獣王 発売

 

パチスロ インディジョーズ2 発売

 

パチスロ ハードボイルド2 発売

 

パチスロ サラリーマン金太郎 発売

 

パチスロ コンチ4X 発売

 

パチスロ サンダーV2 発売

 

パチスロ キングパルサー 発売

 

パチスロ ダブルチャレンジ 発売

 

パチスロの思い出

 

平成13年 後に名機と言われた

 

新台が、沢山導入されました

 

特に、獣王 サラリーマン金太郎 ハードボイルド

 

私は、インディジョーズ2が一番

f:id:usiusi111:20190515235154j:plain



お気に入りでしたが

 

インディジョーズ2にも攻略法が発見され

 

一時期、電源が落とされる事態に

 

ランプ攻略法です

 

 

かなり長くなる上

 

この攻略法よりも

 

もっと強力な攻略法が

 

あとから出てきますので

 

省かせてもらいます

 

ハードボイルド2・・・

 

f:id:usiusi111:20190515235210j:plain

 

1度も1000Gを引けなかった

 

ダブルチャレンジ

 

f:id:usiusi111:20190515234957j:plain

 

この台はBIG、REG、AT

 

3種類のボーナスを絡めて

 

出玉を増やしていく台なんですが

 

最初に当選した100or10のATを

 

等倍 1.5倍 2倍 5倍 10倍 30倍と

 

好きな倍率で

 

挑戦できるんです

 

100Gの30倍なんて引いたら

 

いきなり3000GのATが、始まります

 

当時のAT機にしては少ない

 

純増3枚でしたが

 

3000Gも消化すれば

 

万枚出ます

 

確率も29分の1なんですが

 

外れたらもちろん0Gです

 

打ってた頃は、どれだけ100Gを無駄にしたか・・・

 

1度も当たったことはありませんでした

 

10G×30は何度か当たりましたが・・・

 

あと、獣王です

 

f:id:usiusi111:20190517004929j:plain

 

この台の設定6はかなりやばかったです

 

設定6=ほぼ万枚

 

なんて言う、ドリーム設定と言ってました

 

設定6が1台でもある店は

 

朝から満席

 

イベントでもあれば前日から並ぶなんて普通でした

 

まあ、私は新装開店以外で長時間並ぶなんてなかったですが

 

1度はホールで設定6に座りたかったです

 

最後に、サミーのコピー攻略について書いていこうと思います

 

これは攻略法というより

 

レバーの不具合だったかもしれませんが

 

機種によってはボーナスですらコピーできるという

 

とんでもないもの

 

やり方は簡単

 

レバーをゆっくり下ろすだけ

 

それだけなんです

 

まあ私は、ゲームセンターでしかできませんでしたが

 

レバーをゆっくり下ろすだけで

 

前のゲームに成立した役をコピーします

 

上で紹介したダブルチャレンジも

 

AT当選→倍率決める→結果を見る

 

次のゲームレバーをゆっくり下ろす

 

そのゲームもAT当選

 

まあ、コピーできるのは1つの役

 

1回だけAT→コピーAT→コピーATなんてことはできません

 

それでもATが成立するたびに

 

コピーしてれば30倍のチャンスが

 

2倍になると

 

もし知っていれば

 

私も3000G引けてたかもしれない・・・

 

他にも、ストック機であるハードボイルドは

 

ボーナスをコピーすれば

 

獣王で、純ハズレをコピーすれば

 

使えた機種一覧見ていたら

 

一度はホールで試したかったと思います

 

平成13年はこんなところですかね

 

次は平成14年(2002年)です

 

長文失礼しました

 

過去記事